熊谷さくらマラソン

行ってきました、熊谷さくらマラソン。
天気も心配した雨は降りませんでしたが、走り始める前は多少寒い位でした。
コースはアップダウンも少なく、走りやすいのですが、チョット狭い所もあって、
あれ以上参加者が増えると大変かも。沿道の桜もきれいに咲いていました。
(残念ながら、スマホの調子が悪くて写真は撮れなかった。)
記録はグロス 1:40:13 Garminではnet 1:39:26 でした。
もう少しがんばれば自己ベストだったのに!といつも思いますがそれが難しいんですよね。
やはり、Jogベースのトレーニングだけでなく、スピードトレーニングもしないとこれ以上は
無理なのですね、きっと。
Garminより

Garminより


あれ?Garminちょっと距離が足りないような??

3月走行 205.5Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

熊谷さくらマラソン への4件のフィードバック

  1. るろうにランナー のコメント:

    aoxpさん、はじめてコメントさせて頂きました。

    熊谷さくらマラソン、お疲れさまでした。熊谷は一度は行ってみたい所だったので、いつか走ってみたいです。(駅を通過したことはあっても、降りたことはないんです。)

    自己ベストまであと少しだったとのことで、惜しかったですね(汗)
    スピード強化がしたくても、なかなか自主練習でスピードトレーニングは出来ませんよね。
    ジョグベースの練習でも、最後に流し(80%くらいのダッシュ)を少し加えるだけで、走りにキレが出てくるようですよ!

    お互い頑張りましょう!

    • aoxp のコメント:

      るろうにランナーさん 始めまして。コメントありがとうございます。
      そうですね、レースでも足が攣ることが多くて始めから飛ばすのが
      怖いです。
      まあ、基本的に足が出来ていないのだと思いますが、50過ぎから
      始めたランニングなので仕方ないかなとも思っています。
      ただ昨年のつくばが3:43でいけたので、何とか60前にSub3.5をと
      欲も出ています。
      現実は厳しいですが。。今後とも宜しくお願いします。

  2. とし のコメント:

    昨日はお疲れ様でした~。
    安定したラップですね。
    まだまだタイムを縮められる予感がプンプンします(*^o^*)
    来シーズンは頑張りましょう!
    ガーミン、多少は距離が前後しますよね?

    • aoxp のコメント:

      としさん こんばんは。
      実はまだ今シーズン 4/21長野(フル)、5/12鹿沼(ハーフ)
      5/25柏の葉キャンパス(ハーフ)と3レース残っています(^^;
      Garmin>まだあまり使ってなくてよく分からないのですが、どのくらい
      誤差があるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。