Office2013 無償アップグレード Ⅲ

あれからまたMicrosoftから電話があり、Office2010とOffice2013のダブっているライセンスIDを教えて欲しいと言われた。
電話で伝えるにはアルファベットや数字の間違いなど面倒なので、mailで送ることにした。
アップグレード手続き時に、Office2010とその時に表示されたOffice2013のライセンスIDは全てエクセルファイルとして保存していた。
念のため、http://office.com/myaccount にアクセスして確認した。この時がmyaccount から2013のIDを確認したのは初めてだった。今考えると、おかしいと思ったときに先に確認すれば良かったのだが。。
なんと、myaccountにはきちんと25個別々の2013のライセンスIDが表示される。単純に2013のIDが表示されるだけなので、Office2010のどのライセンスIDに対応しているのかはわからない。なんか、狐につままれたような、悪い夢を見ていたような、Microsoftには申し訳ないことをしてしまった。
でも、こちらのミスで登録時に同じIDが続けて表示されたとも考えられないのだが・・
結果オーライではあるが、釈然としない結果で終わってしまった。
同様の経験をされた方はいらっしゃいませんか?
カテゴリー: システム管理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。