昨日は寒かったのに・・

昨日の朝はやはり起きられず・・
帰ってから走ろうかとも思ったけど、予想外の寒さに「今日は休養日にしよう。。」

今朝は、しっかり寒さ対策して走りに出たけど、思いのほか寒くない。
結構汗かいてしまった。今の時期はこんなもんだろうか・・
明日も朝ランの予定。
先日テレビで、朝ランは体に良くないなんてやってたけど、確かに私くらいの
年齢になると、特に寒い時期は良くないかも。
でも、朝しか走る時間が取れないというのもあるし、もう慣れてるし って
それが怖いのか? まっ 気をつけて走りましょう。

本日10.5Km By Garmin

3月走行 227Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

昨日は寒かったのに・・ への6件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    「朝ランはいい」っていう記事もあるし、ダメだっていう話もありますよね。
    まあ、一番いけないのは無理をするっていうことでしょうね。
    “急”って言葉に気を付けながら、ボチボチやっていきましょう(^-^)/

    • aoxp のコメント:

      そうですね。朝ランやめてしまうと、月に100Km程度しか走れなくなってしまいますし。
      今月号のランナーズには朝ランの勧めみたいな記事もありました。

  2. takaki のコメント:

    遅くなりましたが熊谷マラソンお疲れさまでした~(←遅すぎでね)
    じゃあやりますかそろそろ水曜練習会(笑)
    4月からメニュー決めて告知するつもりですので
    自分のペースで参加で走って良いので是非参加してみてくださいね~
    スポセンの桜も綺麗ですね。

    • aoxp のコメント:

      うーん、なかなかその時間に帰れることは少なくて。
      みなさんとレベルが違いすぎるし。
      でも、どんなものかちょっと試してみようかとも思いますね。
      たぶんキロ4分だと2Kmが限界かも(^^;

  3. るろうにランナー のコメント:

    寒いと朝はキツいですよね。。

    朝しか時間がとれないためシッカリ朝走るなんて、素晴らしいですね!
    私は平日はもう仕事でぐったりなので走っていません(汗)
    走る時間は取ろうとすれば取れるのですが… やはり休日しか走りません。。

    朝の激しい運動は体に良くないとは聞いたことがあります。ゆっくりjogなら大丈夫だと思いますよ!
    頑張って下さい!

    • aoxp のコメント:

      走り始める前(体重が+5Kg)だった頃は、暑がりで寒いのは
      強かったのですが、走り始めて今の体重になった頃から、
      寒がりになってしまいました。
      元々、標準体重で肥満体であった訳ではないのですが、
      脂肪の低熱伝導性ってすごいのかも知れませんね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。