今朝は蒸し暑かった

 

昨日は走休日。
今日は4:10に起き、走る支度をして外へ出ると何だか湿気がすごい。
確かに夜中まで雨が降っていたが、明け方の涼しさが全く感じられない。
SCまで歩いている内に、汗ばんできた。
走り始めるとすぐに汗びっしょり。。早朝ランの爽快感が全くない
練習でした。

ただ、なぜか今朝は雀の鳴き声が多かった。雨上がりだから?
家の周りは区画整理のおかげで、新築の家ばかりで雀や燕は
あまり見なくなったのですが・・・(カラスは多いけど)

職場で昼過ぎになってから、足(太もも)の筋肉痛に気がつきました。
たぶん、日曜日の3時間走の影響と思われるのですが、昨日は
何でも無く、今朝も感じなかったのに何故昼過ぎになってから?
歳のせいとは思いたくない(^^;

本日走行 9.35Km By Garmin

5月走行 173.12Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

今朝は蒸し暑かった への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ぼくは今朝1kmしか走らなかったので蒸し暑さも感じずに終了しました(^^;ゞ
    これからは暑さと戦いながらの練習になりますね。
    無理せずに頑張りましょう(^-^)/
    筋肉痛大丈夫ですか?
    歳のせいにするにはちょっと早いと思いますよ♪

    • aoxp のコメント:

      としさん、ありがとうございます。
      今日はほとんど痛みは無くなりました。
      が今日は走休日にしてしまいました。
      まあ、この頃やっぱり歳かなあ・・と思うことが
      多くなって。。

  2. takaki のコメント:

    あれ筋肉痛は2日後がピークですよ(^-^)/
    明日には軽くなってると思います
    昨日は入れ違いみたいですぬ

    • aoxp のコメント:

      takakiさんも2日後がピークですか?
      今回はあまりに痛みが急に来たもので、ちょっと
      ビックリ。でも月曜日にランジをやったこと思い
      出しました。それもあったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。