なかなか予定通りには・・・

10/26(日)は夕方、垳川周りを  10.98Km ほど・・・
10/27(月)昨日は久しぶりに早朝Run!先週は一度も朝は走らなかったorz
先週末まで涼しくなっていたので、長袖のランシャツを出したが、昨日の朝は
寒くは無かったので、今までと同じ夏の格好で・・・  
雨上がりだったのでスポセンで歩くオジチャン、オバチャンもまばら。 9.36Km

今日は、眼科の定期検診で仕事は午後半休。
16時過ぎには終わって、走る予定でいたが・・・・
眼底検査があって散瞳剤を入れられて、帰宅後も目がボケボケ。
これで走ったら気分が悪くなる(^^;
予定通りには行かないものだ。。。

眼科は、42歳の時から緑内障でずっと定期的に受診して目薬をもらっている。
右目は30%程度視野欠損がある。
最初に気がついたのは、左目をこすりながらパソコンしていて、マウスポインタが
一瞬見えなくなった。
え!? っと思って右目だけで確認すると、ある所が全く見えていない(汗)
最初は、網膜剥離かと思い、お茶の水の井上眼科へ行くと緑内障の診断。
多少の視野欠損があっても普通はほとんど気がつかないということを実感した。
でも治療は、結局目薬だけなので今は地元の眼科へ通っています。
あれから15年以上、ほとんど進行していないのが救いか・・・?

明日は朝Runするつもり。。。?  夜は呑み会。。。つもりではない。

10月走行  193.67Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

なかなか予定通りには・・・ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    視野欠損とは違いますが、最近 左目の状態が悪いです。
    早く眼科に行こうと思いながらも、行ってません。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      左目の状態がわかりませんが、早めに眼科へ行かれた
      方がいいですよ。。
      目の病気は緑内障のように網膜や視神経をダメにすると、
      それ以上悪くなるのを防ぐだけで、直りませんから・・・・。

  2. takaki のコメント:

    朝ランまったくしてません( ;´Д`)
    布団が離してくれない
    ←嘘です
    視野欠損なかなか気がつきませんか…
    ドキッとして片目づつ確認してしまいました。
    この歳になると、いろいろがたが
    きますよね。少しでも健康にいられるようにお互い頑張っていきましょう〜♪

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      これからもっと寒くなると、布団はもっと放してくれなく
      なります(^^;
      やっと、仕事も一段落しました。
      今月からはちょっと頑張ろうと思ったら、いきなり雨・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。