ちょっと距離を伸ばしてみた

2日ほどサボリ・・・
11日は走ったけど、昨日12日は外出で走休。
11日は朝から曇り空

1/11 8:53 風はほぼなし

午後から外出のため、ちょっとだけ距離を伸ばそうと11時頃から走りに出た。
いつもの、垳川、中川方面、汐留橋を渡って中川を南下するコース。

約7Km地点の西水元水辺の公園でUターン。

西水元水辺の公園

右が中川

新大場川水門と西水元水辺の公園の中間くらいに大きな銀杏の木がある。

木の下には小さな祠もあって、これらしい。
https://ambassador.localinfo.jp/posts/7239610

うーん、やっぱり10Km過ぎると急に足が疲れてくるなぁ。
加齢か?筋トレで何とかなるのか??

11日走行 14.1Km 6:01/Km

12日は走休

1/12 7:12 ほぼ1日曇り

本日 1/13(月)
6:30頃まではほぼ曇りだったけど、急に雲が消えた。

1/13 7:40 快晴

今日も午前中10時過ぎから走りに出た。目的地、水元公園20Kmコース。
新大場川水門を左折すると水元公園まで一方通行の一本道。
この道には歩道はないけど、ほとんど車も通らず走りやすい。

1/13 10:56

水元公園

今の時期はさすがに人も少ない


水元公園は東西に長くて、東は江戸川の土手まで続いている。
コース取りによって距離はいくらでも可能だけど、とりあえず今日は
20Km。

本日走行 20.2Km 6:17/Km
走り終わってもうバテバテ、というか足がもう終わっている orz
ハーフに出ても2時間切れるかどうか??いつからこんなになってしまったのか。
1:40切りとはいわないけど、せめてハーフ1:50程度では走りたいよなぁ・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

ちょっと距離を伸ばしてみた への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ぼくは走り始めた時から、10kmを超えると足が疲れてきます。
    20kmまでの足だと思っています。
    ぼくもハーフをまた1時間40分で走りたいと思っています。
    可能性は・・・ 低いのかなぁ。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      としさんはフルを短期間に2回も完走してるし、まだまだ
      いけると思います。ハーフ1:40!!いいですねぇ・・・

  2. takaki のコメント:

    休養とロングとたまにウィンドスプリントなんかを繰り返していけば、まだまだ伸びますよ〜
    結構走ってますね
    自信持って良いと思いますよ♪

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      還暦を過ぎ、63にもなると休養の取り方も重要な気が
      しています。ただ走ればいいということでもないですね。
      塩梅が難しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。