2日連続の走休・・・

17日は天気予報より天気の崩れが遅くて、ほぼ1日曇りだった。
でも、前日から走休と決めていたので走らず。
逆に18日は午後から曇りの予報だったのに、夜までずっと雨。
一時霙になったこともあり、寒い1日だった。予定外だけど当然走休。

今日は朝から快晴

1/19 8:05 快晴

でも車の屋根が凍っているなど、寒い朝だ。
今日は1Kmほどペースアップして等と思って垳川方面へ。
だけど、昔からそうなのだがペースを思い通りに一定に走ることが
どうも出来ない。。。
今日もペースを上げたらいきなり4分を切るペースになってしまった
ようで、たまらずストップ。再度チャレンジするもまた4分前半の
ペースになりまたストップ。今度は、Garminを確認しながらなんとか
約1Kmを5分を切るペースで走ることは出来た。
なんかダメダメ・・・

もうすこし、一定のペースで走る練習が必要だな。って昔から
思っているのだけれど。

本日走行 6.6Km 5:45/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

2日連続の走休・・・ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    「よし、走るぞ!」と思うとガーッといっちゃうって感じですかね。
    そうだとしたら何となく分かります。
    でも何度も繰り返せば、何となくのペースが分かって来ると思いますよ。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      もう10年以上走っているのですが、どうも速度感覚が
      鈍くって・・・しばらくペース感覚をつかむ練習を
      しようかと思ってます。

  2. takaki のコメント:

    ペース感覚は慣れです
    スポセンみたいな場所の方が保ちやすいです
    でも4分/kmを切るペースに上げらのは
    素晴らしい
    多分この調子で走り込めば
    かなり速くなるはずです

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      そうですね、一般道走るよりちゃんとしたコースの
      方がペースは保ちやすいですね。でも私の場合、それ
      以前の問題かも知れません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。