一人で走った最長記録30.1Km

昨年秋に荒川30Kには出ましたが、それ以降一人練習で走るのは22Km
程度まででした。フルの3週間前には30Km走がいい、みたいな記事の
影響もあり、今日初めてやってみました。

普段走っているSCだと60周以上走ることになり、ちょっと飽きちゃいそう
なので、舎人公園の様子を見に行ってみることにしました。
朝のうちは雨が残っていたため、午後3時出発。
自慢じゃないけど、結構方向音痴で アレレ?こっちか?などと迷いながら
なんとか到着。
公園の中も始めはどこをどう走ればいいのか分からなかったのですが、
道に500mとか書いてあるのを発見!矢印もあったのでその通りに走ると
1周約2000mのコースになっていました。

舎人公園の走行軌跡、迷った様子がわかります?

舎人公園の走行軌跡、迷った様子がわかります?


帰りも不安ながら、行きと全く違うコースになっても何とか帰宅。
距離が足りなければ、SCで何周かしようと思いましたが、自宅前で
なんと30.1Km(By Garmin)。方向音痴の割には距離はぴったり
でした(^^

今日初めてGarminの心拍計を使ってみました。安静時心拍は50-60
程度なのですが、走り始めのスローJogでいきなり170-180?
かなりビックリ!コリャ朝ランが危険なのもわかるわ なんて思ったり
もしましたが、2Kmほどで130-140に安定。その後ずっと同じでした。
でも5:30/Km程度のスピードで140の心拍数って、やはりスピード練習
が出来ていないということなのですね。年齢もあるけど(^^;
心拍計、30Km走ると最後の方は電池ケースの部分(胸骨部)が痛く
なりました。赤くなってお風呂に入った時もヒリヒリしました。
ベルトがキツすぎたのかな?でも緩いと下がってしまいそうだし。。

pace

舎人公園、走るにはいい所だけど、行き帰りのコースを考えないと。
帰りはちょっと走りづらいコースになってしまった。反省・・

本日の走行 30Km

3月走行 272Km  

カテゴリー: ランニング パーマリンク

一人で走った最長記録30.1Km への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    30km走お疲れ様でした。
    1人で走るのは辛いですね。
    みんなで走ると、もっと楽に走れますよ~。
    って、ぼくはいつも1人ですけど…。

    60周走れると精神的に強くなれるような気がします。
    一度試してみます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。