シロバナタンポポ

今日は法事があって、群馬県藤岡まで行ってきました。
そこのお寺には、以前から背丈が30-40cm位に大きくなった白い花のタンポポが、
たくさん咲いているのを見つけ、珍しいなと思っていたものです。
でも、5-6年前からほとんど(全く?)見つからなくなっていたのですが、今日久しぶり
に見つけました。
以前ほど大きくはありませんでした。周りを見ても2-3株しかわかりませんでしたが、
確かにシロバナタンポポです。

シロバナタンポポ

しろばなタンポポ

もともと、この辺には白いタンポポ多いのだろうか?
東京じゃほとんど見ないけど・・

今日はランニングは休養日です。

カテゴリー: その他 パーマリンク

シロバナタンポポ への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    シロバナタンポポは関東ではあまり見られないみたいですね。
    九州や中国地方に多いみたいですよ。

    ちなみに、踝の後ろ辺ってアキレス腱の付着部だと思うのですが…。
    オーバーワークでしょうか?

    • aoxp のコメント:

      よくわからないのですが、くるぶしのすぐ脇の部分なので付着部
      からはちょっとずれてる気もします。たいした痛みでもなく、
      今朝も7KmほどJogしてきました。
      環七の夜の歩道って、明るい場所と意外と暗い場所があって、
      暗いところで段差に気付かず、足をひねってしまいました。
      やはり夜のランニングは気をつけないといけませんね。
      オーバーワークと言えるほどは・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。