調整期間過多?

本日も!休養日!!
昨日の休養日は予定通りなのだが、今日も休養日化してしまった。
3日後に長野なので、今更あくせくしてもという緩んだ気分もあって
今日も早起き出来なかった、のではなくしなっかたと言った方がいいかも。
まあ、昨晩のアルコールが残っていたと言うべきかもしれない。

明日は、レース前最後に多少準備運動しておこう。

日曜日、今のところ天気予報だと曇り時々雨?
気温もまた冬に逆戻りみたいに寒そう。
暑いよりいいけど・・

今までのフルマラソン5回中、3回足が攣っている。
2011年6月   東京喜多    18Km付近で痙攣
2011年10月  大阪マラソン  無事完走
2012年3月   板橋City    40Km過ぎに痙攣
2012年11月  つくば      無事完走
2013年1月   勝田      35Km付近で痙攣
2013年4月   長野      ???
痙攣起こしても一応完走(完歩?)しているが、タイムはメタメタ。
順番からすると、今回はOKなはずなんだけど・・・・
今回は、takakiさんお勧めの塩熱サプリを30分に1個を守って
みたい。プラス前日から、コムレケア(予防効果があるとはどこ
にも書いてないが)も服用してみるつもり。
結果が楽しみではあるが、足が攣るってふくらはぎだけならまだ
いいけど、太ももの方まで攣った時の痛さというか辛さというか
半端ない!脂汗出てきそうなくらい痛い。遠征先であの経験は
いやだなあ・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。