2日休走日でした

木曜の夜に帰宅ランをしてから、なんとなく右足のお尻から足首まで
違和感が表れた。痛いというほどではないが、お尻の部分は股関節
かも知れない・・。ちょっと不安だったので、金曜と土曜は休走日に
した。ただ、昨日の土曜日は少々筋トレは行った。
今日はまあ大丈夫??という雰囲気で、夕方からSCへ走りに行った。
ストレッチしていると、RIKAさんとTSさんが走ってきて長野の顛末を
聞きに来た。すでに良くご存じの様子??
RIKAさんはあの天候でSub3.5!スゴイ!!

TSさんは何周か走って帰宅。その後1時間くらいRIKAさんと話ながら
周回しました。
右足の様子見のつもりだったのに、いつものペース以上で走って
しまいました。多少違和感はありますが、悪くはなってないので
大丈夫かと。
ただ、もう何回も履いているシューズなのに、右足のカカトに靴擦れ
が出来た。何でだろ?やはり右足の走り方がいつもと違うのか?

本日走行 16.35Km By Garmin

4月走行 217.9Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

2日休走日でした への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    強い人って、どんな条件でも速いですよね。
    憧れますが、ぼくの場合は条件がちょっとでも悪いと撃沈します(ーー;)
    靴擦れは大丈夫ですか?
    やはりどこかを庇って走っているのでしょうかね。

    • aoxp のコメント:

      としさん。
      私の場合は条件が良くても悪くても関係なく、足が攣って
      しまうことがあります(^^; 最悪ですね。

      やはり、右足は何か走り方がちがうのだと思います。
      靴擦れは大したことない(痛いけど)ので、今日もう一度
      確認の走りをしてみようと思ってます。

  2. takaki のコメント:

    足攣りはだれでも起きますよ
    aoxpさんはJOG結構スピードありますから
    もっとゆっくり長くをやったりすれば、
    時脚力あがりきっと最後まで行けますよ

    • aoxp のコメント:

      takakiさん、ありがとうございます。
      そうなんですよね、いつも同じようなペースでしか走れなくて。。
      早くも走れませんが、ゆっくりもいつの間にかいつものペース
      になってしまいます。
      メリハリのついた練習が必要ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。