糸のような月が

昨日は走休日にしました。

今日は早朝Run。SCまで歩いて向かってる時、もう既に薄明るくなって
いましたが、東の空に糸のように細~い月を見つけました。
何十年ぶりだろう。こんな月を見るのは。三日月の何十分の1位の太さ
しかありません。
帰ってから月齢カレンダーを見たら、やっはり!!月齢28。
肉眼で見える限界です。年取って目も悪くなったのに良く見えたものです。
明日はもう見えません(月齢29はまず見えない)。明後日が新月です。
久々に、感動!!(つまらないことに感動してすみませんm(__)m)

ということで。SCでいつものように1時間少々Jog。

帰りにはもう明るくなって、月を探しましたがわかりませんでした。

本日走行 11.29Km By Garmin

5月走行 69.95Km 

カテゴリー: ランニング パーマリンク

糸のような月が への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    朝ランの時は何時くらいにスタートなんでしょうか?
    もしかして、4時ごろ?
    ぼくは赤い月を見ると畏怖の念を覚えます(畏怖の念を抱きます)。

    • aoxp のコメント:

      朝Runの時は4時時頃に起きて、家出るのが4:15頃です。
      今朝も月を探してみましたが、さすがに無理ですね。

  2. takaki のコメント:

    ほんと朝早いですよね~
    今朝は4時半に目が覚めたので、少しだけ様子見に行ってみたんですよ~
    朝は爽やかで良いですね。

    • aoxp のコメント:

      ほんとビックリでした。
      その後大丈夫でしたか?
      確かに今の時期、朝はちょうどいい感じですね。
      なんて言うと、また走りたくなっちゃいますね。
      すみませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。