随分早い梅雨明けで・・・猛暑!

一昨日金曜日の明け方の雨が最後で、梅雨明けになったようです。
七夕前の梅雨明けは珍しいですね。
おかげで、昨日も今日も猛暑です。2階のベランダにある温度計も
15時に35.5度になっていました。

昨日は、16時過ぎには走りに出るつもりが、あまりの暑さに17時を
過ぎてしまいました。19時から町会の集まりがあったので、走った
のは正味1時間足らず。
4:30で5Kmは走るつもりが、全然ダメ!!
タイムばらばらで4:25~4:50でなんとか5Km走りました。

今日も17時過ぎから約1時間。雷雨が上がったと思って出かけたら、
SC着いたとたんにまた雨。ISNBさんとちょっと雨宿り、止みそうもない
ので雨の中走りました。アップしてみたり、ダラダラ走ってみたりで、
ほんとんど惰性の走り(^^; 雨の中なのにちっとも涼しくはなかった。

夕方までの暑さでバテテしまう感じなので、これからは午前中に
走った方が、いいような気がしました。

午前中に自転車屋さんを2件ばかり回って、クロスバイク見てきました。
全く素人なので、店員さんに説明されても ??
確かに、ママチャリより格段に軽いということはわかりました。
タイヤもこれで大丈夫なの?というくらいに細いし。。
ロードバイクはもっと細かったですけど。

7/6 走行 8.60Km
7/7 走行 9.86Km

7月走行  57.45Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

随分早い梅雨明けで・・・猛暑! への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    そちらは昨日雨が降ったんですね。
    ゲリラ雨ですかね。
    こっちは降ってません。
    真夏はクロスバイクでのトレーニングも視野に入れているのですか?

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    そうなんですね、足立区と川崎区では直線距離でも
    30Kmはありますから、天気も微妙に違うのですね。
    バイクトレーニング、今日のブログに載せてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。