今日も猛暑!!

昨夜は雨の後若干気温も下がった気がしましたが、それでも暑かった。
今朝も湿度も高く、走るとすぐ汗。
takakiさんと話しながら走ったのですが、この頃もう朝明るくなるのが
遅くなったという話。確かに私もそう思ってちょっと調べてみた。

夏至は6/21で昼間が一番長かったのですが、実は日出が一番早いのは
6/13の4:25でした。今日の日出は4:33なので、もう8分も遅くなって
ました。でも日没は一番遅いのが6/28の19:01で、今日はまだ18:59で
2分しか変わりません。日出、日没でずいぶん違うのですね。
なかなか為になる理科のお勉強でした。

で、今日も帰宅Run。今日は初めから西日暮里からと決めてました(^^;
ウーン、暑いけど10Km程度なのでまだ楽勝?でもないか・・・
後半はフウフウ・・・・しんどかった。

本日走行 朝 8.84Km
        夜 10.25Km 計 19.09Km

7月走行  76.54Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

今日も猛暑!! への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    本当に暑いですね。
    朝と夜、両方走ってみて走りやすいのはどちらでしょうか?
    ケースバイケースなのかな…。

    サザエさんのエンディング時に 暗くなってくると「夏も終わりだな」と思うようになります。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      冬場は文句なく夜の帰宅Runの方が楽です。朝は一番寒い時間で、
      家を出るのに勇気がいります。家に戻るころでもまだ真っ暗だし。
      夏場は早朝の方が楽ですが、早朝からスピード練習は体に
      良くなさそうな・・・です。

  2. takaki のコメント:

    そうですよね
    日の出の変化に比べて、日の入りはあまり変わってないですよね。
    なるほど納得。。。
    今朝は寝坊して畑だけでした。

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      私も昨日の朝はちょっと寝過ごしてしまい、いつもより
      は遅い時間になってしまいました。昨夜は呑み会で
      今朝は、走休・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。