バイクトレーニング?

クロスバイク買いました。お昼に御徒町まで取りに行き、そのまま乗って
帰ってきました。
1
2
GIANT ESCAPE R3 2014年モデルということです。
まあ、よく分かりませんがスポーツバイク入門者用みたいなものらしい
です。タイヤも28mmサイズでママチャリより随分細いです。
驚いたのは、空気圧はママチャリは普通50-60psi程度なのにスポーツ
バイクは100-120psiもあって、普通の空気入れじゃダメだそうです。
メーター付きの空気入れも買わされました。
ママチャリみたいに鍵や、スタンドは付いていません。鍵はチェーンでも
いいけどスタンドが無いのはちょっと不便。

乗ってみて。。
やはり慣れるまで怖いですね。サドル堅くてお尻痛いし。
ギヤは前3段、後8段あるのですが、使わない方がいい組み合わせ
とかもあるし、頭こんがらがりそう・・・しばらくは前は2段目だけ使うことに
しよう。
帰り道、荒川の河川敷に降りてちょっと走ってみました。
ちょっとといっても、それなりにスピードは出るので10Km走るのは
あっという間です。でも昼間だったしやはり暑いは暑いですね。
当たり前か(^^
先ほど夕方もちょっと走らせて、今日は40Kmほど乗りました。
今日の練習は自転車で終了。

明日はランニング・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

バイクトレーニング? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    スタンドは後付が出来ると思いますよ。
    どうするかは、ご自分の好みですね。
    ぼくはロードバイク持ってますが、前のギアはあまり使ってません。
    はい、頭がこんがらがるからです( ̄∇ ̄*)>エヘ
    楽しく頑張って下さい!

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ロードバイク持ってるんですか?スゴイですね!
      いつ乗ってるのですか? 今でしょ! は無しね(^^;

  2. takaki のコメント:

    お〜今朝聞いたやつですね
    かっこいいじゃないですか
    自転車は心拍計付けた方が
    目標負荷分かりやすそうですね

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      心拍計!? そうですね、自転車なら上下動も少ないので
      痛くならないかも?今度試してみます。
      今日の夕方も気温低めで走りたかったですが、仕事が
      遅くなりました。明日は雨かも・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。