剥離骨折??

最低気温 室内 26.1度 ベランダ 21.9度
最高気温 室内 32.8度 ベランダ 35.2度 猛暑日 ベランダだからね!
今日は久々に時間差出勤で、5:30過ぎから朝Run開始。
いつもより長めに1時間半ほど14Km程度・・・

まだ右足薬指がちょっとした時に痛むので、職場の放射線の
医師に話したらX線撮った方がいいよ、ということで撮影。。

なんと、小さいながら剥離骨折してるって??ほんとか?
写真見たけど、自分にはよく分からないくらい小さい??
でも確かに左より右足の方が薬指太い(腫れてる)!
これで、良く走れるねぇ・・って言ってたけど、だってそんなに
痛くないんだもんね(^^;

痛くないなら別に走ってもいいけど、治りは遅れると思うよ
と言われた。まあ当たり前か・・・

さてどうしたものか、今きつめに絆創膏を巻かれている。
さてさて、明日朝考えよう。。

本日走行 14.25Km

8月走行  182.41Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

剥離骨折?? への4件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    え〜この前の植木鉢ですか!
    痛みあるならバイクトレの方が良いかもしれませんね。
    無理なさらずに〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      ありがとうございます。
      休日の明るいうちならチャリもいいですけど、
      早朝の暗いときにチャリは怖いです(^^;
      今朝も10KmほどSC走っちゃいました。普通に走る分には
      ほんとんど痛みはありません。。

  2. とし のコメント:

    ええ? 剥離骨折ですか?
    大丈夫なんですか?
    ぼくも捻挫だと思ってたら剥離骨折だったということがあります。
    2年ぐらいしてから発覚しました。
    当時、サポーターしながらずっと走ってました(^^;ゞ
    整形外科医曰く「痛くなかったの」でした。
    いや、とっても痛かったです。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ぶつけて欠けてしまった骨折なので、剥離骨折という
      のが正しいかどうかわかりません。ほんのちょっとだし。。
      変な角度で曲げたり、その部分に力がかからなければ
      痛くないので、普通には走れます(^^;
      今、かなり絆創膏してるので、走りにくいですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。