えーと、お酒??

最低気温 室内 24.6度 ベランダ 22.9度
最高気温 室内 28.3度 ベランダ 30.4度
今日も1日ドンヨリ曇り空、たまに日も差した。
夕方、パラパラと雨も・・・地面が濡れるほどではなかった。
夕方4時頃からSCへ、SCではグランドで少年サッカーの大会?
があってランニングコースまで人が溢れてる・・・・
あまりに走りにくかったので、外周の歩道を走ることにした。
淵江高校まで回ると1周約1.2Km。8周でいいやと思って
約1時間で終了。、水飲み場にいたらT.Sさんが来た。
久しぶりなのでもうちょっと一緒に、ということになり走り出すと、
直ぐにNRDKさんも合流。その後私は4Km程で離脱。

東京マラソンの抽選結果 9/26通知だそうですね!
当たりますように・・・m(_ _)m

本日走行 15.36Km

9月走行 81.22Km
--------------------------
まったくランニングとは関係ないけど・・・・(^^;
最近、お酒を呑みすぎると記憶が飛んでしまう。
でも若い頃は呑みすぎるとすぐにゲーゲーとなったが(汚い
話ですみません)、年をとったら多少呑みすぎてもそうは
ならなくなった。性格がケチになった?だから余計に次の日
が辛いのかも・・?自業自得か。。

ここ、7-8年は自宅の晩酌は焼酎がメイン。
でも基本的にお酒は何でもOK。ビール、日本酒、焼酎、泡盛、
ウイスキー、ブランデー・・・さすがにウォッカやテキーラは自宅
では呑まないけど。あれば呑むかも・・
基本ブドウが苦手なので、ワインは好んでは呑まない。呑めな
くはない。

夏場は、始めにビール、次に焼酎のパターンが多い。
通常、ビール500ml 1本+焼酎水割り2杯程度です。
かみさん曰く、水割り1杯の量と濃度が高い!!

焼酎一升瓶なら1週間は持たないかなぁという程度。
もちろん、外呑みがあればその分は減らないけど・・
当たり前か(^^; 基本休肝日はなし。(お腹痛いとき位)
継続は力なり! なら毎日走れよって言わないでね(爆)

我が家の焼酎在庫の一部。明日から三岳頂きます。

我が家の焼酎在庫の一部。明日から三岳頂きます。

以上です、としさん(^^;

カテゴリー: ランニング パーマリンク

えーと、お酒?? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    aoxpさ~ん、何のための「継続は力なり」ですか?
    大酒呑みコンテストのため( ̄w ̄)??
    焼酎っていいですか?(←体に)
    ぼくもそうしようかなぁ~。
    三岳… なかなか手に入らないんですよね?

    • aoxp のコメント:

      としさん
      お酒は種類に関係なく、純粋にアルコールの量が
      適量なら体に良い(酒は百薬の長)だけだと思います。
      適量に個人差も大きいところが難しい・・?

      写真の中では、魔王が一番入手困難です。
      焼酎ブームも一時期ほどではなくなりましたので、
      何でも比較的手に入りやすくなりました(^^

  2. takaki のコメント:

    飲み過ぎです!!(笑)

    自分は週350ml×2本ぐらい(土日1本づつぐらいか)
    。。後は飲み会があればそれなりに飲みますが。。
    最近2ヶ月に1回も行かない。。
    付き合い悪い人になってます

    それと比較しちゃいけませんね(汗)

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      そうですよね、平日休肝日2日作って、夜走るともっと
      走行距離も伸びるんですけど・・
      走った後で風呂上がりに呑んでもいいし・・・
      それじゃ休肝日にならないか(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。