帰宅Runコース変更してみた

最低気温 室内 24.3度 ベランダ 21.9度
最高気温 室内 32.6度 ベランダ 36.0度 ほんとかな?

昨日夜は職場の呑み会(また?って言わないでね)で、当然
今朝は早起きできず・・・

今日は帰宅Runのつもりで出勤。
ただ帰宅Runのコースもいつも同じで飽きてきたので、別コース
を考えてみた。
と言っても、全く方向違いは難しいし、仕事帰りで30Kmなんて
ちょっとウンザリなので、とりあえず東京タワー下を通って
大手町までは同じ。
今までは小川町の交差点を直進して、お茶の水駅へ向かったが、
今回は右折して馬喰町から6号線へ。駒形橋を渡って押上方面へ
向かう。
ここでスカイツリーを眺めながら、北東へ進み木根川橋を渡って
綾瀬川わき中央環状線の下を北上、6号三郷線へ入りそのまま加平
へ出る。六町加平橋で綾瀬川を渡り、帰宅。

青が従来のコース 赤が今日のコース

青が従来のコース
赤が今日のコース

職場近くの東京タワーからスカイツリーも廻るダブルツリーコース!
距離もだいたい今までと同じくらい。むしろちょっと近いかも。。

と思って、外へ出ると。。。。。。。。。。。。アツ・・・!!!
ウーン、やっぱりちょっと端折ろう・・・ということで、お茶の水まで
地下鉄で小川町交差点から出発!!(^^;

駒形橋から

駒形橋から


真下から見上げると圧倒的!

真下から見上げると圧倒的!


このコース面白いのは、やはり押上近辺だけ。。
特に荒川を渡ってからはダメ!走り難いし車も多くて体に悪そう。
も少し考え直さないと・・・
帰宅RunがFunRun化してる?まあそれもいいよね(^^;
今日は初めてのコースでもあり、キョロキョロしながら走ったので
6:00~7:00のスローペース。でも何だか疲れた。。。
明日は走休日にしようっとm(_ _)m

本日走行 15.56Km

9月走行  140.71Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

帰宅Runコース変更してみた への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    いくつかコースを作って、気分で選べるといいかも知れませんね。
    観光気分Fun Runコース、ちょいスピードコース、アップダウンコース、30km超コースとか…。
    まあ、そんなにコースが取れないでしょうから、一部被るのは仕方ないですよね。
    とりあえず いろいろ試してみるのも面白いかも知れませんよ(*^o^*)

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    港区は坂が多いので、職場近くだけ走ればアップダウンコースも
    作れます。逆に足立区は坂が無くて・・・。
    30Km超コースはいくらでも作れるけどいやだなぁ(^^;

  3. takaki のコメント:

    あら小菅のあたり走り難かったですか?
    ライトがあれば河川敷側を走るでも良さそうですけどね
    夜はほんと真っ暗ですけどね。

    自分は立川から走って帰ると毎日ウルトラになる(笑)
    仕事に無駄な荷物が多いので、どうしても帰宅後ランになっちゃうな~

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      荒川沿いは河川敷も考えたのですが、真っ暗は怖い
      (^^;のでやめました。
      四つ木近辺は車が多くて、排ガスの中を走っている
      ような感じ・・・
      綾瀬川の土手の上、今閉鎖されている箇所が多くて
      走れません。橋があったりすると、直進出来ずに、遠回り
      になったりして走り難かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。