台風18号・・・

また、更新サボってました(^^;;
9/13
最低気温 室内 26.9度 ベランダ 24.7度
最高気温 室内 32.3度 ベランダ 34.3度
何となく疲れていたので、走休日!

9/14
最低気温 室内 26.8度 ベランダ 24.0度
最高気温 室内 32.3度 ベランダ 35.8度 
ベランダってこんなに暑いのだろうか?
家の用事があり外出。予定外に帰宅が遅くなってしまい。
今日も走休日になった。
夜は町内会の集まりがあって、呑み会(^^;

9/15
最低気温 室内 27.1度 ベランダ 23.3度 朝方
     室内 26.3度 ベランダ 22.1度 夕方
最高気温 室内 30.1度 ベランダ 31.9度
台風18号が近づいてきている。その影響で昼過ぎまで雨!
14時頃から上がって晴れ間も見えてきた。
夕方一時的に冷たい風が吹いた。たぶんその時が今日の
最低気温。でもその後また気温が上がっている。

またいつ降り出すか分からなかったし、やはり暑かったけど
2日走休日になっているので、16時前からSCへ。
1時間少々走って12KmのJog。
途中ちょっと上げてみたりしたが、暑くて続かず・・・(^^;
終わって、水飲み場にいたら、RIKAさんがやって来た。
いきなり5:00を切る位で走ってる。
さすがに、一緒の早さでこれ以上走るの辛かったので
挨拶だけして、帰宅。

9/15走行  12.28Km
9月走行  152.99Km

9/16 本日
最低気温 室内 27.7度 ベランダ 25.6度 また熱帯夜
最高気温 室内 28.1度 ベランダ 29.1度
台風が近づいているのに、昨日の昼過ぎから雨も止んだまま
日付が変わった。夜中からまた降り出し、風も強くなった。
先ほど、愛知県に上陸したらしい。関東地方はこれから夕方過ぎ
がピークか?
無事に通り過ぎてくれればいいけど・・・。  10:01記

台風は上陸後スピードを上げて、昼前には埼玉を通り過ぎた模様。
東京(足立区)は一時風が強くなったものの、雨もそれほではなかった。
被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

昼過ぎから風は強かったが雨は上がり、これなら走れる?
台風が去れば多少は涼しくなるかと思ったけど、16時頃はまだ
涼しくなった感じは全くなかった・・・
でもう雨の心配はなさそうだったので、水元公園へ出発!

途中の綾瀬川、垳側、中川、大場川もどれだけ水量が増しているのか
心配もあったが、いつもより多少増えている程度だった。

水元公園。メタセコイヤ下の道が強雨風で葉っぱが大量に落ちて、
まるで緑の絨毯の上を走っているようでした。不謹慎ながら、なかなか
出来ない経験かと・・・
写真あれば良かったけど、スマホ不携帯で撮れませんでした(^^;

途中17時を過ぎた頃から、風が明らかに変わった。風がヒンヤリ!
水元に来るまでで汗びっしょりだったが、17時を過ぎた頃からは、
さほど汗も出なくなったような?
今日も最低気温は夜、21時で 室内 25.3度 ベランダ 23.1度
その後もさらに下がって23時 室内 25.1度 ベランダ 21.9度

園内もう1周とも思ったが、暗くなってきたので1周のみで終了。

本日9/16走行  19.32Km

9月走行     172.31Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

台風18号・・・ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ブログの更新をサボってただけで、ちゃんと走られてたんですね(失礼)。
    ぼくとは違いますね(^^;ゞ

    • aoxp のコメント:

      としさん
      うーん、高負荷なスピード練習が苦手なので取り敢えず
      距離だけは踏んでおこうかなぁということにしてます(^^;
      それじゃいかん!というのは判ってるんですけどね。。。

  2. takaki のコメント:

    走ってるのは、とある情報筋から
    分かってたんですが(笑) 
    今日は自分も起きられなかった~

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      RIKAさんとご近所なんですね。(^^;
      今朝は涼しくなるの判ってたので、寝る前に走る準備
      はしていたのですけど・・気分良く寝過ごしました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。