今年は厄年じゃないよね?

温度計の調子悪く、気温記録終了します。

また、体調が悪くなってしまった・・・・(泣)

10/7(月)
日曜のSCに続いて帰宅Run。六本木から六町まで、20Km強。
気温も高く、途中スポドリ2本摂取。
1 5:03.0 1.00 5:03
2 4:49.8 1.00 4:50
3 5:39.5 1.00 5:39
4 5:00.2 1.00 5:00
5 4:55.8 1.00 4:56
6 5:07.3 1.00 5:07
7 5:32.1 1.00 5:32
8 5:16.5 1.00 5:16
9 5:04.5 1.00 5:04
10 5:20.3 1.00 5:20
11 6:16.0 1.00 6:16
12 5:39.3 1.00 5:39
13 5:28.5 1.00 5:28
14 5:49.7 1.00 5:50
15 5:59.5 1.00 5:59
16 6:20.1 1.00 6:20
17 5:57.0 1.00 5:57
18 6:20.2 1.00 6:20
19 5:59.8 1.00 6:00
20 5:38.5 1.00 5:39
21 5:19.5 0.91 5:50
1:56:37.1 20.91 5:35
26℃ 体感 26℃
6 km/h SSE 風
湿度 65%

10/7 17:45の東京タワー

10/7 17:45の東京タワー


さらに真下から

さらに真下から


スカイツリー いつもと同じ(^^;

スカイツリー いつもと同じ(^^;

10/7走行 20.97Km

10月走行 34.53Km
と、ここまでは良かった。。。

次の日10/8(火)、朝Runはするつもりなく、5:15起床。
あれ?何か変・・・ 体がふわふわする?耳鳴りもする?(汗)
なんか耳の聞こえが悪い!
ちょっと怖かったので、仕事は遅れる連絡をして、近くの耳鼻科(先日咽頭炎
でお世話になったクリニック)へ行った。
結果、やはり聴力検査の結果が悪い!!先生の言うには突発性難聴の可能性
がある。持病(もともと緑内障)もあるので、大きな病院へ行った方が良い。
突発性難聴だとステロイド薬を使うが、緑内障には良くないとのこと。
そこで三井記念病院を紹介された。今日は予約取れず、明日9:30の予約。
午後は出勤。

そして今日、三井記念病院耳鼻咽喉科受診。
まだ耳鳴りは残っているものの、体のふわふわ感はだいぶ無くなっていた。
また聴力検査をしたが、昨日よりはだいぶ良くなっていて、この程度なら
ステロイドは使わない方が良いし、突発性難聴とは診断できないそうだ。
でも耳鳴りはしてるし、平衡感覚もいつもとは違う。
先週までの咽頭炎の影響があるのかも知れないし、全く別の要因も
あるかも知れないので、頭部MRIを撮りましょうということになったが、
緊急性もないので、MRIの予約は10/30!?

結局、今耳鳴りはしてます。平行感覚もめまいというほど大した
ことないけど、階段の上り下り時に多少ふわふわ感がある。
やはり、聞こえも悪い。特に人の声が聞き取り難い。
ちょっとストレスです。
今日の医師に、あのー?ランニングしてるんですけど大丈夫でしょうか?
と聞いたら、運動はした方がいいけど、脱水症状になるのは良くない。
と言われた。
うーん、難しい解釈だなこれは。このところ暑いしね。今日なんか夏日だし。
とりあえず、10/13(日)の流山はどうなるんだろ?10Kmだから走れなくは
ないけど、暑そうだし、今の平衡感覚のままだと怖い気もする。
2-3日様子を見てから考えようか?
大阪は走りたいなぁ・・・・・・って、こんな状態で走ってもしょうがないかな?

ほんと今年はいろいろ病気やら怪我やらよく当たります。
まあ、そういう年齢なのかもしれないけど・・・・うーん???

カテゴリー: ランニング パーマリンク

今年は厄年じゃないよね? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    耳鳴りと眩暈ですか?
    いろいろなことが考えられますね…。
    原因が分かるといいのですが。
    大したことがないといいのですが。
    早く良くなることを祈っています。

    MRIって、本当に混んでますよね。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      しばらくは様子を見ながらのランニングになりそう。
      MRって大きな病院ほど色々な科で使うので混む
      のです。2台以上ある病院もありますが・・・・
      仕方ないと諦めです(^^;

  2. takaki のコメント:

    あらら大丈夫でしょうか?
    秋葉原にある病院ですよね
    息子が肺血胸で入院しましたが、
    医者は確かな感じがするところでした。

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      今頃、山中を走っているのですね。今日は多少涼しくて
      良かったかも知れません。(でも暑いか)
      昨日4日ぶりにSCを10Kmばかり走ってみました。6分/Km
      程度ですが・・NRDKさんも走ってました。
      私の職場の病院と三井記念病院とはかなり診療連携が強い
      関係でよく知っています。同級生も何人か勤めていましたし。
      眼科などはかなり有名ですね。耳鼻科は知らないですけど・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。