職場周辺を走ってみた。

昨日11/3(文化の日)は毎年病院の電気設備の定期点検。
全館停電にしてバックアップ電源(灯油で自家発電)を必要箇所に
流して、正常に稼働するかを点検する。

昨日も朝9時に停電開始、16時復電の予定でだったので、8時
に出勤。
サーバー室はバックアップ電源が供給されるが、その切り替えに
数秒から1分程度かかる場合がある。
各ベンダーの判断によって、9時前に電源Offして16時過ぎまで
止めたままにするサーバーもある。
一応全てのサーバーにUPSという短時間の停電なら持ちこたえる
バッテリーは付いているので、そのまま何もしなくてOKという
サーバーもある。

8:30には止めると指示されたサーバーは無事停止。
幾つかの確認作業も無事に終了して、後は16時に電源を入れて
正常稼働を確認するだけ。
それまでの間は、何もすることなくチョー暇・・・(^^;

昼食を食べて1時間半くらいたったので、職場周辺を走ってくることにした。
職場は港区で地名にも赤坂、乃木坂などあるようにとにかく坂だらけ。
ほとんどの道になんとか坂という名前がついている。

1周約3Kmのコースを設定。ホントは3周したかったけど、スタートが
遅かったので、2周のみ7.72Kmだった。
だけど、足立区では経験できないアップダウンでいい練習になったかも。

1周約3Kmコース Runkeeperより

1周約3Kmコース
Runkeeperより

帰宅Runも港区を通る訳だが、職場が一番高台にあるので基本下りのみ
のコースになってしまう。
帰宅Runじゃなくて、周辺を走ってから電車で帰宅もありか?
幸い職場は病院なので、職員用シャワー設備もあるし!勝手にランニング
してその後使っていいかどうかは別だけど・・・

でもその後、サーバー再起動後に不具合発生!!
昨日中には解決出来ず、今日また休日出勤になった(汗)
今月もついてないのかぁ??

カテゴリー: ランニング パーマリンク

職場周辺を走ってみた。 への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    お仕事お疲れ様です。
    月初から大変だと思いますが、頑張っていきましょう!
    ちなみに… 職員用シャワーって、出勤ランで使うと怒られます?
    職員の健康を考えてくれるなら、きっと大丈夫ですよ。
    出勤+帰宅ランでツキを取り戻しましょうv(^^)v

    • aoxp のコメント:

      としさん
      できれば、出勤、帰宅ともチャリでしてみたいのですが
      未だに出来てません。
      出勤Runではなく、仕事終了後に職場周辺を走って、
      シャワー浴びて(一杯呑んで?)電車で帰宅出来れば
      と考えたのですが・・・どうだろ??

  2. takaki のコメント:

    そうそうサーバーの再起動は何かと
    トラブル出やすいんですよね。。
    職場周辺良いコースがあるんですね
    今度案内してもらおうかしら~(笑)

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      昨日やっとサーバー落ち着きました(汗)
      職場周辺は場所柄もあって、外人さんがたくさん走ってます。
      ほんとに坂だらけですよ!
      逆にチャリの方が大変かも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。