成田POP うーん何だかなぁ?

行ってきました。成田POPマラソン!
常磐成田線の柏あたりで地震発生。10分くらい停車。。。
動き出してからも、安全確認のためとかで、徐行運転??
まあ仕方ないけど、間に合うかどうかヒヤヒヤもの。
早めに家を出ていたのでセーフ、予定より30分遅れ9:10には
会場に到着。

で、結果は・・・うーんです。 netで 1:42:18 だった(ガクッ)
大阪の中間地点で1:40を切って走ったので、ハーフならその時
以上に頑張って1:37-8で行ける!と思ったのですが、甘かった。
今回は、10Km地点から前頸骨筋(頸骨の外側前面の筋肉)
が疲弊して走れなくなった。ここの筋肉が疲れるって初めての
体験?まだ大阪のリカバリが完全じゃないのかなぁ?
というより、私もともとアップダウンが苦手で、成田はそれなりに
アップダウンがあるのです(^^;

1 4:49.1 1.00 4:49
2 4:36.5 1.00 4:37
3 4:34.8 1.00 4:35
4 4:41.6 1.00 4:42
5 4:34.8 1.00 4:35
6 4:51.5 1.00 4:52
7 4:34.4 1.00 4:34
8 4:36.7 1.00 4:37
9 4:56.3 1.00 4:56
10 5:10.6 1.00 5:11
11 5:04.0 1.00 5:04
12 4:44.6 1.00 4:45
13 4:53.2 1.00 4:53
14 4:56.9 1.00 4:57
15 4:48.0 1.00 4:48
16 5:20.0 1.00 5:20
17 4:39.7 1.00 4:40
18 4:59.0 1.00 4:59
19 5:20.9 1.00 5:21
20 5:32.4 1.00 5:32
21 4:33.8 0.92 4:57

このままじゃやっぱりSub3.5は難しいかな?実感しました(^^;
さて、あと2週間どうしよ・・・?
narita

カテゴリー: ランニング パーマリンク

成田POP うーん何だかなぁ? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    レースお疲れ様でした。
    サブ3.5ペースの4分55秒~58秒/km(1時間44分くらい)を目標に調整するんだと思ってました。
    前半ペースが目標だったのですか。
    ちょっと速く入り過ぎたでしょうかね。
    まずはうまく疲労を抜いて下さい。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      さすがにフルでは最後まで同じペースは考えにくい
      ので、ハーフが1:40切れないようでは難しいと思いました。
      でもほんとにアップダウンに弱くて、平地で抜いた人数
      以上に上りで抜き返されます(^^;

  2. takaki のコメント:

    うーん
    アップダウンは脚筋力使いますから…
    結果的には、フラットなつくばに向けて良い刺激になったのでは?
    AOXPさんはスピードがあるので、
    今後に向けてはじっくりLSDとか
    やると記録伸びる気がしますです。

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      つくばはフラットというところに賭けるしかないですね(^^;
      でも、1ヶ月でまたフルって結構つらいかも?です。
      肉体的にも精神的にも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。