今朝は寒かった・・・(成田再考)

昨日11/11(月)は走休日。昨日の夜から冷え込みが強くなって
今朝も、さむ!!
でも、折角4時に起きたので長袖にタイツ履いて、ウィンブレも上に
着てSCへ。
寒くなっても、朝早くから暗い中、歩いてるお年寄りは依然といるん
ですねぇ・・。大丈夫なんだろうか?
まだまだ寒くなるんだけど。。。

空はもっと晴れていると思ったら、以外と雲が多くて星も見えない。
透明度よければ、ひょっとしてアイソン彗星が見えるかな?と思った
けど、残念でした。。。11月は今週中が限界かなぁ?その後は12月
中旬まで見えそうもない。

で、4-5周して体も温まりウィンブレは脱ぎ(ちょっと寒かったけど)
帰り道も手に持ったまま走って帰宅。

本日走行 9.31Km

11月走行 76.98Km
-----------------------------
日曜日の成田POP、結果はイマイチでしたが、この大会自体はとても
好きな大会です。昨年と2度目の参加ですが、まず人数が5000人程度
でまとまっている。運営がしっかりして、着替え、荷物預け、トイレも
ストレスがない。特に体育館一番奥の更衣スペースまで行くと、人も
少なく、そこにトイレもあってほとんど並んでる人がいないのです(^^
ヒミツにしておきたいけど・・・
帰りに、シャワーまで浴びて帰る人もいたりして、ビックリ!!
給水もまずまず、スポドリと水両方置いてある。今回は初めの給水場
でコップの準備が間に合ってなかった(初めはばらけてないからね)
ので、1カ所目はパスしてしまった。
それが良くなかったのかな?
コースも一般道、農道、歩行者専用道路と変化があって、Finishは
競技場に戻って3/4周なので気分もいい。
アップダウンがかなりきついのはイヤだけどね。(三浦ほどではない)

去年も今年も水色の工事用ヘルメットかぶって走る女性(たぶん同じ人)
がいて、中盤まで同じようなペースで走ってるんだけど、去年はかなり
早いところで追いつけなくなった。。
ヘルメットには ★まりこ★ って名前が・・・ん?カミさんと同じ名前!?
今年は終盤まで抜きつ抜かれつだったけど、結局置いて行かれた(^^;
ウーン、さすが まりこ 手強い!後ろ姿しか見てないけど、もし来年も
見かけたら追い越しざまに振り向いてみよう!

帰りも成田山新勝寺参道まで足を延ばせば、観光気分。

新勝寺山門  去年の写真です(^^;

新勝寺山門 
去年の写真です(^^;


narita2

参加賞今年はキャップだった。つくばもキャップが届いた。
Tシャツもたまる一方だけど、キャップもいくつもいらないなぁ・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

今朝は寒かった・・・(成田再考) への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ぼくも今日は厚着をして走りました。
    でも走ると汗ばんできて、腕まくりしました。

    ★まりこ★さん、お嫁さんと一緒でかわいいですか?
    (あっ、答えは… なくて結構です)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      早朝はさすがに寒いです。2-3Kmも走ると暖かくなって
      くるのですが・・・。
      今日も帰宅Runでは、汗びっしょりになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。