つくばDNF・・・

アーア!マラソン2度目のDNFになってしまった。
20Km位まではほぼ予定通り、大阪より若干落としてのTime。
でも、折り返しのコーナーを曲がった途端に、右腰に痛みが走った。
何となく、先週頭から違和感のあった場所。
痛みが段々強くなって、23Km過ぎからは右足を引きずるような
走りになってしまい、散々悩んだけど25Kmでリタイアしました。
残り6-7分/Kmで完走は出来たかも知れませんが、そこまで頑張って
明日の仕事や今後復調するまでを考えると、リタイアもありかな?と。

元々、大阪から1ヶ月でまたフルというのは少々無謀だったのかも
知れません。川内選手じゃないんだから(^^;

しかしDNFって情けないものですね。前回の長野は不可抗力みたい
なもので、割り切ることができましたが、今回はかなり凹んでます。
初めて収容車(バス)に乗ることが出来たのは貴重な体験でしたけど(^^;

2-3日様子を見て、またやり直しです。
次回のフル 2014/3/16 古河はなももマラソン!!

カテゴリー: ランニング パーマリンク

つくばDNF・・・ への8件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    お疲れ様でした。
    そうですよねDNFこの前ハセツネでやってますので
    その感じ分かります。。
    また練習を積んでいけば
    大丈夫ですから、
    頑張って行きましょう~

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      そうですね、気を取り直してまたやり直しです。
      次は4ヶ月近くも先ですから、言い訳出来ないように
      しっかりやりたいですね!!

  2. るろうにランナー のコメント:

    お疲れ様でしたー!
    棄権という決断をするのにも勇気がいることです!立派なことだと思いますよ。

    また、調子が戻ったらゆっくり再スタートしましょう!

    • aoxp のコメント:

      るろうにランナーさん
      山に登らない勇気と同じでしょうか・・・(^^;
      確かに、このまま無理して体調を戻すまでに時間がかかる
      ことが一番怖かったですね。
      今日は、さほど痛みも無くなったので大丈夫かと。。
      距離は25-6Kmしか走ってないので、足のダメージはほとんど
      ありません。

  3. とし のコメント:

    腰に痛みが走りましたか…。
    なかなかよくなりませんね。
    早めのリタイアは、今後のためによかったことだと思います。
    しっかりと治して、次の向けて頑張りましょう!!

    • aoxp のコメント:

      としさん
      そうなんです。車の運転してからなんですけど、これだけ
      長引くのは初めてで・・・
      腹筋が弱ってるのかも知れませんね。
      なんだか、あちこち筋トレの必要がありそうです(^^;

  4. takaki のコメント:

    改めてお疲れ様でした。
    無理しなくて、良かったと思いますよ。
    花ももマラソンは気持ち良く走れると
    良いですね(^_^)

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      今日まで走るの止めてましたが、今日は仕事で外出。
      普通なら電車で往復するのですが、歩きで往復してみました。
      7-8Kmです。腰は大丈夫そう。
      明日から再開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。