お餅つき

昨日12/21(土)は再度新中川橋の坂道練習。
前回8往復だったので、今日は10往復目標だったが結局9往復で
終了。前回より1往復増えたのでまあいいかとそこで終了、そんな
ところが弱いところだなぁ・・・
でも、前回より多少坂に慣れた気がする??

今日は町内会の餅つき。。
9:30から準備にかかり、片付け後の打ち上げ終了は15時。
当然、その間は缶ビール片手に・・・
餅つきは足腰も重要だけど、基本上半身の筋肉使うから
もう1臼ついただけで、筋肉痛!!

餅米を薪で蒸してます!!

餅米を薪で蒸してます!!


始めはこねる

始めはこねる


このコネをしないと、餅米が飛び散ります(^^;

このコネをしないと、餅米が飛び散ります(^^;


子供も楽しそう!!

子供も楽しそう!!


アルコールが入っていたこともあり、帰ってから昼寝というか
夕寝してしまった。
結局、今日は走れず。
明日も買い物に付き合わされるので、どこまで走れるか?
年末は何かと忙しい。。

12/21(土)走行 22.62Km
12月走行    215.61Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

お餅つき への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    お餅好きです。
    雑煮が好きです。
    でも、正月以外に我が家では出てきません(‘_`)ウゥ
    坂トレお疲れ様でした。
    ぼくも今日はアップダウンだあるところ(自分ではそう思っています)を走りました。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      私もお餅は好きですが、お正月とその残り以外には
      食べませんね(^^;
      今日は上半身筋肉痛です・・・

  2. takaki のコメント:

    走りはしなかったですが。。良い運動になりましたね
    明日から腕降りが高速化してたりして・・

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      いえいえ、その逆で今日は上半身痛くて肩こりも
      酷くて大変です。
      走ったら多少良くなりました(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。