これってシンスプリントか?!

月曜日の走り出しの時、何となく左下腿部に痛みがあった。
それほど強い痛みでもなく、くるぶしの上10-15cm位の頸骨全面
のところが何となく・・・
走っているうちに痛みも気にならなくなって、そのまま34Km
走ってしまった。
夜、寝る頃になってまたちょっと痛み出した。
翌朝も、歩くだけでも前日より多少痛みが強くなった気もする
が、走れないほどの痛みではない。

シンスプリント?人の話は良く聞くが、実際にどんな痛みなのか
どんな症状なのかわからないので、ネットで色々調べてみた。

何だか、「走り始めと終わった後に痛くなって、走っている内は
痛みが引く」という症状や、部位や痛みはそれほど強くないと
いうところも、同じだなぁ・・・

何で今頃??坂道練習がちょっとキツかったからかなぁ??

で、火、水曜は走休。
昨日は試しに北千住から帰宅Run(ゆっくり)してみた。
やはり、走り出しはちょっと痛かったけど、すぐに痛みは感じなく
なって5Kmちょっと。
帰宅後、やはり痛み出したが特に悪くはなっていない。
どうしよう、治療は基本休むことしかないようなことが書いてあるし。
とりあえず、27日は納会もあって走休。
昨日28日も家の掃除やら買い物やらで、1日忙しく夕方走ろう
と思えば走る時間はあったが一応走休日にした。
昨日、今日と痛みはほとんど無くなったけど、今日はどうしようか?
昨日で57歳になりました。今日は57回目の誕生日!!
20Km位は走ってみようか・・・・
月間300kmは難しくなってきたなぁorz

12月26日走行  5.69Km
12月走行    255.29Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

これってシンスプリントか?! への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    誕生日おめでとうございます♪
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
    これからも益々頑張って下さいね。

    シンスプリントの原因はオーバーワークです。
    急に距離を伸ばしたり、強度の高い練習をするとなることがあります。
    治すのには、レストしかありません。
    ということで、気を付けて下さいね~。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      resしたつもりで、送信されていませんでした(汗)
      シンスプリントって直ぐには直らないみたいですね(^^;
      筋力、走力落とさないようなトレーニング考えます。

  2. takaki のコメント:

    そうそうシンスプリントやると
    結構長引きやすいので、今のうちに
    レストして、自転車や筋トレした方が良いですよ
    自分も初マラソン後、やってしばらく痛んだな~
    スローJOGで脚作ってからは一度もありません。
    こんな時は、超スローJOGもお勧めです。

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      やはりそうですか・・・
      何で今頃という気もするのですが、今日三郷公園で
      16km程走ったら、また痛くなりました(汗)
      公園まではチャリで行ったのですが、今の時期
      チャリは寒くて(^^;
      1月からの練習どうしよう、帰宅Runを往復チャリに
      切り替えるか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。