30Km走断念・・・

昨日は30Km走の予定だったが、腰痛、シンスプリントともに不安あって
断念。腰痛は大したことないけど、シンスプリントが良くなったり、また
ぶり返したりで完治してない・・・・

でも、全く走らないのもなんなので、SCを13Kmほど、ややペース落として
走ってみた。
昨日はほとんど日の差さない曇り空、風はほとんどなかったけど、寒い
1日でした。

昨日の東京マラソン、1位のなんとかさんは35Kmからの5Kmを
14分20秒で走ったとか??何とキロ2分台か!!
まあ、3分/Kmで2:06:30位だからと言ってしまえばそうなのだけど。
でも終盤のその速度は異常でしょ!?
いやぁ、日本人は勝てそうも無いと思いました。。

2/23走行 13.00Km

2月走行 154.89Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

30Km走断念・・・ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    まだシンスプリントの疑いがありますか?
    シーズンも終わりに近付いてますから、あまり無理しないようにして下さいね。

    ところで、「加齢によるもの」…は、レントゲン検査で言われました。
    見せられて、説明されると、確かにそうなんだなと納得せざる得ませんでした(‘_`)ウゥ

    • aoxp のコメント:

      としさん
      そうなんです、良くなったと思ってちょっと頑張ると
      また痛みが出たりします。
      シンスプリントは長引くと聞いていましたが、その
      とおり、恐るべしです。

  2. takaki のコメント:

    ほんとトップランナーの速度は
    想像を絶する速さですね^_^
    不安あるなら、まずはゆっくり
    行きましょう〜
    自分も故障明けの北海道マラソンで
    ほんとゆっくり入ったら
    最後は上げて終われた事があります。
    その時初めてフルマラソンでも
    失速しないで走れるんだと思いました。
    ちなみにその大会前は
    毎日チョビチョビスローJOG
    しただけでしたよ

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      ホントにシンスプリントはしつこいです(^^;
      でも、今日は今年になって初めて六本木か
      通しで帰宅Runしてみました。
      体力落ちてます。。。ガックシですorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。