大凧ハーフ

行ってきました。春日部大凧マラソン。
今回はSさんも参加で、車に同乗させてもらい7時過ぎには
現地到着。
天気も上々、気温も前日より低めで風が爽やか、走るには
いい環境だった。
このところの体調不調には若干の不安もあったが、まあ
出来るところまで走ってみるしかない、と腹をくくった。
結果
1 5:20.1 1.00 5:20
2 4:33.6 1.00 4:34
3 4:44.5 1.00 4:44
4 4:31.3 1.00 4:31
5 4:37.1 1.00 4:37
6 4:45.5 1.00 4:45
7 4:41.4 1.00 4:41
8 4:47.6 1.00 4:48
9 4:48.4 1.00 4:48
10 4:46.5 1.00 4:46
11 5:00.8 1.00 5:01
12 4:56.8 1.00 4:57
13 5:02.8 1.00 5:03
14 4:48.9 1.00 4:49
15 5:19.9 1.00 5:20
16 5:12.3 1.00 5:12
17 5:03.2 1.00 5:03
18 5:28.4 1.00 5:28
19 5:12.1 1.00 5:12
20 5:13.0 1.00 5:13
21 4:55.5 1.00 4:56
22 0:13.4 0.05 4:07

1:44:00.0  21.05 4:56
後半完全にペースダウン(^^;
これだけ辛いハーフは初めてだった。
でも思ったより走ることが出来たかも知れないな。
完全に走り込み不足、体力不足・・・・

2Km過ぎに踏切があって、先頭集団が引っかからない
ようにスタート時刻も10:07と半端。
私はしっかり踏切に捕まりました(^^; 20秒程度のロス
で済んだけど。

でもハーフなら、1:35程度で走らないとSub3.5は難しいん
だろうな。前半のペースで走りきれるようにならないと・・・
うーん。。。。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

大凧ハーフ への4件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    お疲れ様です。ナイスラン
    ちょっと前半気合い入りましたかね。。

    自分も体調壊したあと、大凧走ったことありましたが
    同じ様に足が止まったことあったな~

    でも復帰としてはまずまずの走りだと思いますよ

    また頑張っていきましょう~

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      ありがとうございます。
      Sさんやskmtさんと、今頃takakiさん舎人で50km
      始めてるね。と噂してました(^^;
      クシャミ出ませんでした??

  2. とし のコメント:

    後半が落ちたというより、前半が速過ぎたのかも知れませんね。
    練習を積んでのレースだったらこれで良かったのかも知れませんが… ね。
    またここから頑張っていきましょう(^-^)/
    (サブ3.5のために、ぼくもハーフは1時間35分狙いです)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      確かに始めは踏切に捕まるのを避けようと
      意識的に飛ばしました。
      でも捕まりました、ガックシでした。
      そのまま、なんとなくペース上がったまま
      走ってしまいましたね(^^; 半分でバテテ
      しまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。