7/12 初セミ

7/15(火)の朝、気象庁が今年の東京の初セミは7/14と発表した。
と言っていた。
でも私は、7/12の土曜日に垳川へ走りに出た時にアブラゼミが鳴い
ているのを聞いた。垳川は埼玉県か(^^;
それに今朝は、キッチンの網戸にミンミンゼミが留まっていた・・・
毎年、足立区にある家の周りではクマゼミの鳴き声は聞けないのだが、
なぜか大都会の六本木ヒルズ周辺ではクマゼミの鳴き声がする。。
姿は見たこと無いけど・・・
そういえば、数年前の夏、沖縄本島に行ったときは、クマゼミだらけ
だったなぁ、しかも、動きが緩慢で素手で直ぐに捕まえられる(^^;
この辺のとは種類が違うかも知れないが??

一昨日、昨日とSCで朝Run。
昨日はtakakiさんとご一緒したけど、takakiさん走りながら何度も
咳き込んで体調悪そう??それでも走ってるんだから、サスガですね。
私なら休んじゃうと思う。。。
また、昨日は西日暮里からの帰宅Runで久しぶりの2部練!!
チョー暑かった!!
膝がどうなるか、ちょっと心配だったけど今朝もほとんど変化なし。
まあ、このままいけるかなぁ??

7/15(火)朝  8.91Km
      夜  10.70Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

7/12 初セミ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    初セミですか。
    こちらではまだ聞こえてきません(^^;ゞ
    でも、もう数日すると聞こえてくるのかな。
    ちなみにぼくはヒグラシの鳴き声が大好きです。

    膝は“まだ痛いけど何とか走れる”って感じでしょうか?

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ヒグラシの鳴き声!私も大好きです!!
      夏の1日の終わりと、涼しさと、何となく寂しさも感じます。
      都会ではなかなか聞くこと出来ないですけど・・・

      膝は何とか走れるというより、もうちょっと楽観的で、痛い
      けど走っても大丈夫!?みたいな感じです。

  2. takaki のコメント:

    えっ…と
    その日の夜熱出して寝込んだ者です(汗)
    セミの存在まだ意識してませんでしたが、じわじわ出てきてるんですね
    季節が流れていきますな〜
    しかし早く体調戻したい(>人<;)

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      なかなか体調戻らないようですね。。。
      でも、ここは焦らずじっくり行きましょう。
      セミも7年も地中にいるのですから・・・って
      あまり関係ないけど、スミマセン(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。