雨中Run、そして雨中花火大会!!

今日は足立区の足立花火大会!
昼過ぎから、区内の広報放送でしきりに予定通りに行います。と
放送されていた。
でも、ずっと曇りで夕方以降は怪しい雰囲気だったんだよねぇ。。。

4時半頃に走りに出た。いつもの垳川コース。
膝に痛みが出てから、Jogペースの練習しかしていなかった。
今日も走り出し右膝に違和感というよりも、少々痛みがあった。
でも垳川に着いたころから痛みも消えた。
ちょっと、スピ練のまねごとしてみよ-か?と、はじめに500m程
4:15分/kmで走ってみた。うーん大丈夫みたい??
プチトレラン風の林の中は、6分程度で戻って、また車道へ出て
約1.4Kmをやはり4:10/Km程度で走った。最後の2-300mの辛かった
こと!!しばらくこんなスピードで走ってなかったからなぁ・・・
情けないけど。。。
でも、このままなら膝も大丈夫そう(^^
出だしから、多少雨も降っていたけど、17:30頃から雨が強くなった。
帰り道では、ずぶ濡れに!
まあ、暑かったので気持ちいい雨中Runではあった。

しかし、今日は足立花火大会!
ずっと雨の中でもボン、ボンと音も聞こえて中止にもならず決行した
みたいだった。
家の3階ベランダからはかろうじて花火が見える。
やってました!!きれいに見えました。
でも雨の中で、花火ってよく点火出来るものなんですね??
ご苦労様です・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

雨中Run、そして雨中花火大会!! への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    痛みって、突然消えることがありますよね。
    もう大丈夫そうでしょうか?
    でもしばらくは気を付けながら走って下さいね。
    スピード出すとやっぱりキツいですよね~(>_<)

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    走り始めは、どうしても痛みます・・・
    スピ連も坂道Runもやらなくてはと思うのですが
    ちょっと怖くて出来ないでいます。
    でもそろそろやらないとですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。