ランニングは寿命を3年延長する?

8/14  最低   最高
室内  27.3   30.1
屋外  26.1   31.2

8/15  最低   最高
室内  26.8   34.3
屋外  25.5   35.8

8/16  最低   最高
室内  28.8   30.8  23.8
屋外  27.9   29.9  22.9  夜にかけて最低気温記録

8/17  最低   最高
室内  24.6   29.3
屋外  21.6   32.6

8/18  最低   最高
室内  25.8   33.3
屋外  24.6   35.9

先週、木曜日呑み会、翌日二日酔いで連続走休orz
土曜日、夕方急に雨になり上がってから走りに出たが、時間なく 6.29Kmのみ

昨日、水元公園まで。。

空はもう秋の雲なんだけど。。暑い!!

空はもう秋の雲なんだけど。。暑い!!


0817-2

公園外周の歩道の一部が綺麗に整備されました。

公園外周の歩道の一部が綺麗に整備されました。


往復と園内1周のみで 18.76Km

8月走行 117.26Km

今日は予定の走休日・・・
今日、ランニングは3年寿命を延ばすという記事が出てました。
http://www.healthdayjapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=5193:3201487&catid=21&Itemid=104
でも、あまりストイックな練習をする上級者やセミプロ以上に練習する
のは逆効果という研究もあるようですが。。。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

ランニングは寿命を3年延長する? への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    長生きするのには、ウォーキング程度の運動がいいと聞いたことがあります。
    また、整形のスポーツDrは「週3回以上・1回に5km以上走ると故障する確率が跳ね上がる」とも言ってました。
    まあ、楽しくやっていきましょう(*^o^*)

    なんか体がダルイです。
    昨日晩酌で飲み過ぎたかもです。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      週3回以上・1回に5km以上走ると故障する確率が跳ね上がる
      って、マラソン走るほとんどの人は該当しますね(^^;
      今日も残暑厳しく、帰宅Runやめちゃいましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。