夏休み+PC故障(^^;

8/26-29と夏休みで仕事はなし!!
今年は特に旅行の予定も無く、家でノンビリ・・・
そこそこ走れるかと思いきやorz
天気も連日の雨模様、まあ雨上がりを見計らってそこそこ走りは
しましたが・・・
かみさんから、家の用事を承ること多々あって思うように走れず(^^;
しかも、27日にはPCが起動しなくなってしまった。
HDDの故障。
PC自体が各部品を寄せ集めた自作のPCなので、まあ自分で修理も
可能。HDDを新品に取り替えて、OSから再インストール。
今日8/31の夕方やっと復旧(^^
この1週間の詳細は、また明日・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

夏休み+PC故障(^^; への3件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    データは大丈夫でしたか?
    バックアップは完璧?
    だんだんデータ量が半端でなくなってくてるので
    パソコンが変わると、えらい時間かかりますよね

  2. とし のコメント:

    HDDがクラッシュしましたか。
    日頃からバックアップはされているんですか?
    復旧作業お疲れ様でした。

  3. aoxp のコメント:

    takakiさん としさん
    元々自宅のPCには重要なデータはそれほどありません。
    住所録や取っておきたい写真などは、PCではなくNASに
    保存して、さらに職場でも使うようなファイルはマイクロソフト
    のクラウドサービスOneDrive(旧Skydrive)に保存していま
    した。
    ただ、仕事柄インストールしているアプリが多くて、さらに
    そのアプリの設定変更などもあって、まだ完全には終わって
    ません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。