垳川 再発見!?

9/13  最低   最高
室内  22.1   27.6
屋外  19.4   31.6

9/14  最低   最高
室内  21.4   28.9
屋外  18.6   32.9

まだ日中日が照るとベランダの気温は30度オーバーだ。

昨日、今日と夕方から垳川Run!
このところ、垳川にはまっている(^^

ほぼドブ川に等しい汚い川だけど、注意してみると色々な
発見がある!
かつては綾瀬川の本流だったらしいが、現在は綾瀬川と中川を
つなぐ洪水対策の河川でしかないらしい。実際にほとんど流れは
無く、ため池状態・・・

でも、よく見ると先日見かけたカワセミだけで無く、色々な生き物
が・・・
20140913-1

遊歩道の入口(出口?)

遊歩道の入口(出口?)


遊歩道 左側はすぐに民家で夕方遅くには、煮物やカレーなど夕飯の支度している匂いが流れてくる(^^;

遊歩道
左側はすぐに民家で夕方遅くには、煮物やカレーなど夕飯の支度している匂いが流れてくる(^^;


この日初めて、カモを確認。6羽いた。

この日初めて、カモを確認。6羽いた。


数十匹単位であちこちに小魚も泳いでいる。 たまに水面を飛び跳ねる魚も!!

数十匹単位であちこちに小魚も泳いでいる。
たまに水面を飛び跳ねる魚も!!

こんな汚い川でも、生命力を感じてしまいます。
写真は撮れなかったけど、カメもいました。ミシシッピアカミミガメ
だったけど(^^;
ウシガエルの鳴き声も聞きました。
なんだか、ここを走っていると生きる力というか、頑張る力を
もらうような気がします。

で、
昨日は垳川コースで   11.35Km
途中5本だけWS・・・
トップスピードでは3分切れたみたい??
まだやればできるじゃん(^^

今日は昨日の呑み会が若干祟って(^^;  10.01Km 
ゆっくりJog
さて、明日は??

9月走行 133.64Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

垳川 再発見!? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    遊歩道、いいですね~。
    ゆっくり走るにはいい感じです。

    そうですよ、まだまだこれからですよ!!
    いつか一緒に走ってアフターしたいですね。
    いろいろ話したいです(*^o^*)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      遊歩道はお年寄りや犬の散歩の方々も多いので
      スピードは出せませんね。
      夕方暗くなると足下危ないし!!

      そうですね、是非近々ご一緒したいです(*^o^*)

  2. takaki のコメント:

    調子上がってきましたね♪
    秋は期待できそうです。
    そう言えば桁川最近行ってないな〜
    トレイルシューズ試しで走ろうかしらん

  3. aoxp のコメント:

    takakiさん
    その後、体調どうでしょうか?
    遊歩道もトレイルというには物足りないでしょうけど
    中川まで往復すれば4Km以上ありますね。
    たまには、面白いと思いますよ・・・(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。