一番辛かったハーフ(^^;

10/16(木)は予定通りの呑み会。
10/17(金)も予定通りの二日酔いだったが、ここは帰宅Run決行! 10.58km
10/18(土)は滅多にない休日出勤。午後から出勤し、帰宅は20時過ぎ。
走休日。

本日10/19、タートルマラソン!!
天候バッチリ(ちょっと暑いくらいか?)。去年は嵐のような天候だった。
しばらく走っていないのが吉と出るか?凶とでるか?のレース。
1

序盤からはまずまずの走り。
なんかこのまま行けそうな感じがしていた。
15Kmまでは好調そのもの!
うまくすれば1:40近くで走れるかも?などと皮算用もしていた。

2

しかし、現実は甘くない。
15Km付近の私設エイドでプチトマトを頂いた(3ヶ)。
トマトを食べてから数分しか経っていないので、決してそれが原因では
ないと思うが、16Km近くなって急にお腹の調子が・・・・↓

前回の渡良瀬ハーフもお腹の調子が悪くなったが、この時は初めから
胃の調子が悪い感じで、吐き気を催す様な不調だった。

今回は、急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなった(汗)
まずい、お腹に力を入れられない・・・・
16Km過ぎに河川敷のトイレがあったが、トイレットペーパーがあるのか?
ティッシュペーパーを持って走ってはいない(^^;
ウーンどうしよ!?などと考えているうちに通過してしまった。。。

そこからの走りが辛いこと辛いこと(泣)
何度か腹痛の波が押し寄せ、我慢するたびに歩くようなペースになる。
ここからかいた汗は、冷や汗+油汗(^^;

でも何とか持ちこたえて、無事ゴール!!
そのまま、シューズのチップも外さずにトイレへ駆け込んだ(^^;
ゴール後に和式のトイレにしゃがみ込んで、いきなり足攣ったらやだな。
などと考えたが、洋式トイレがある筈も無く、選択する余地なし。。。
でも、トイレも無事終了。良かった(^^;;
今までで一番辛いレースになりました。
汚い話題におつきあい頂き、申し訳ありませんm(_ _)m

タートル

でも、悲惨なレースだった割にはタイムはほどほど。
次回成田で1:40切りを目指します。 って、成田は多少アップダウン
があって、厳しいですけど・・・(爆)

カテゴリー: ランニング パーマリンク

一番辛かったハーフ(^^; への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    お疲れ様でした~。
    昨日は暑かったですね。
    そんな中で、ナイスラン! です。
    でも何でお腹の調子が悪くなったんですかね…。
    2回連続だと、ちょっと気になりますね。
    整腸剤とかを事前に服用するのかって、どうですか?
    (ぼくはしています)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      前回は、前日から胃の調子がイマイチでしたが、今回は
      全く予想外の展開でした(^^;
      レース途中でトイレに行きたくなったのは、初めての経験
      です。ありがたくない経験ですけど・・・

      足の具合はどうですか?

  2. takaki のコメント:

    普段距離踏まれても問題でないから
    高負荷で少し長く走るのに
    身体が慣れてないんですかね…
    あっだからと言って
    闇雲にスピード上げて走っては
    駄目ですよ
    まずは週末少し速いぐらいのペース7〜8kmぐらいからやってみてくださいね

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      どうなんでしょう?
      今回は何でお腹が痛くなったのか、全く見当つきません??
      5月の大凧より若干いいペースという位なんですけどねぇ。
      でも確かに、負荷を感じる長い距離の練習はしてないなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。