シューズ

11/14(金)は走休。
昨日11/15は夕方から垳川へ!  11.54Km
今回初めて1.4Kmを4:15-35で3本走れた(^^;
しかし、どうしてもだんだんペースアップしてしまう癖が
抜けない。さすがに3本目はつかれてペースアップも
出来なかったけど(^^;

今日は、父の命日で町田まで墓参り。
この頃、ちょっと長く車に乗ると腰の調子が良くなくて
今日もそのまま走休した。

今まであまりというか、全くシューズにこだわりはなく
何となく気に入ったシューズを履いてきた。
初めに買ったのは確かアディダス、それからナイキに
ミズノ、アシックス等々。
ただ、2年ほど前?に購入したミズノのイダテンは、どう
紐を調整しても走ると足の甲が痛くなって、しばらく普段履き
にしてた。
でもしばらくして、走ってみると・・痛くないじゃん(^^
足にフィットしたのか足が慣れたのかわからないが、その後
練習には一番使ったかも知れない。でも、レースには一度も
使ってあげなかった可哀想なシューズ。
1
たぶん、もう1000Km近くは履いている。インナーもへたって
堅い感じになったので、そろそろ引退。
ソールは見た感じそんなに減ってないけどね。丈夫なんだろ
うか?
2
でも、いつもどんなシューズでも左親指のアッパーが破れて駄目
になることが多い。たぶん私の走り方がおかしいのだと思う。
これも、薄くなってきたがまだ破れてはいない。丈夫な方だ!
3

先日木曜日の帰宅RunではナイキのルナスパイダーLT+3を初めて
履いてみた。1年半以上しまい込んだままだったシューズ!!
4
新しいシューズで走るのは気分いい!!しかも、クッション性がいい。
特に痛む所もない(^^
クッション性がいいシューズの方が高齢者にはいいのかも知れない。
ただ、いつまでこのクッション性が持続するかわからないけど・・・。
しばらく使ってみよう。

11月 走行 148.75Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

シューズ への6件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    1000km走ってもアウトソールは無くなってませんね~。
    ぼくは200~300kmで無くなっちゃうので、羨ましいです。
    ルナスパイダーLT+3は中々よかったですか?
    フラットシューズだし、脚には優しいと思いますよ。
    (サブ3~3.5用のシューズらしいです)

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ソールの減りって、シューズによってかなり違いますね。
      イダテンは減りが少ない(丈夫?)と思います。
      でもさすがに200-300Kmでは無くならないなぁ・・・
      シューズ代が大変そう(^^;
      実は、ナイキはもう1足、ズームスピードレーサーという
      のも履いてます。こちらの方がフラットに感じるのですが
      違うのかな?

      • とし のコメント:

        ズームスピードレーサは履いたことありません。
        いま、ネットで検索してみたら… フラットソールのようですね。
        ルナロンとズームエア、どちらの感触が好みですか?

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ズームスピードレーサーは、軽いのですがかなり
      硬さとフラットさを感じます。
      かなり上級者用なのではないでしょうか・・・?
      これでフルは不安です(^^;
      ちなみに、もらい物です・・・

  2. takaki のコメント:

    痛むところ無しは良いですね
    新品より少し履き古した方が
    良かったりすることありますよね。
    でもやはりニューシューズは
    テンション上がります♪
    また練習に気合い入りますね〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      そうそう、合致したニューシューズはテンション
      あがります(^^
      実は、もう1足先日購入したシューズがあったりも
      します(^^; まだ履いてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。