筋肉痛のピークは二日目!?

昨日は大腿筋の筋肉痛+帰宅Run10km。
今朝起きたらさらに悪化(^^;  当然朝Runなんか出来ない。。。
寒くて布団から出たくない気持ちもありましたけど・・・・

中高年の筋肉痛ピークは2日目であること実感した。
幸いにして、膝の痛みはほぼ消えていた。筋肉痛に紛れて
いるだけか?

今日はストレッチ少々のみで終了。
おやすみなさい・・・

カテゴリー: ランニング パーマリンク

筋肉痛のピークは二日目!? への4件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    はい自分も2日後です
    筋肉痛が出る前に次の練習やる
    と言う手もありますよ(笑)
    ただし3日目は休みましょう〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      今回がそうでした(^^;
      ランジの翌日、筋肉痛あったけど大したことない
      ので、西日暮里から帰宅Ruしたけど、2日目は
      もうだめ・・・
      今日は、一応帰宅Runのつもりだけど、夜は雨??

  2. とし のコメント:

    ぼくはまだ、筋肉痛のピークは翌日です( ̄^ ̄)エヘン

    • aoxp のコメント:

      としさん
      え~!?ほんとですか??
      まだ、お若いということでしょうか??
      回復が早いのかなぁ。。。
      羨ましい(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。