今年もあと1ヶ月足らず・・・

今年は、故障、体調不良が続いて不運な1年だったけど
もうすぐ終わり(^^  来年はいい年になるといいけど・・・
って、ちょっと不安な昨日、今日だった。

昨日、12/6(土)11時過ぎから水元公園。
順調に25Kmと思ったが、途中5:00~4:30程度まで上げて
5Kmほど経った時、急に右膝に痛みが・・・  アレレ??
と5:30位に落としたが何となく違和感あり、意識的に足を上
げて走ると痛みが(^^;
5:30程度で走っている分にはほとんど痛みはない。
しかし一度とまると、走り出しが痛い。
でもそのまま続行。  25.60Km

今日も日常生活では特に痛みなし。
夕方から、垳川へ。
様子見で6:00程度で走り出す。痛みは無いけど何となく
違和感あり。
5:30でも同様。
でも一度給水で止まったら、走り出しで痛みが出た(汗)
それほど強い痛みじゃ無いけど、やはり足を意識的に上げる
(股関節をたたむ?)と痛い。。。
痛みの無い程度で  15.80Km

昨日は日中だったのに風も冷たく寒かった。
今日は日が暮れた後だったので余計に寒く、しかもJpg
ペースだったので、グローブしてても手が冷たくて走りな
がらグーパーを繰り返していた(^^;
これからはこんなもんだなぁ・・・

明日は職場の忘年会!走休。膝がどこまで回復するか??

12月走行  72.02Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

今年もあと1ヶ月足らず・・・ への7件のフィードバック

  1. hiroshisz のコメント:

    お大事に。

  2. とし のコメント:

    痛みが引くといいですね。
    ぼくみたいにならないように、十分気を付けて下さい。
    もし走るなら、しばらくはサポーターとかテーピングをしたらどうですか?

    • aoxp のコメント:

      としさん
      原因が今ひとつわかりません。
      外側なので腸脛靱帯炎が一番疑われるのですが
      腸脛靱帯炎なら押すと痛いそうですが、それは
      ありません。しばらく様子見です・・・

  3. takaki のコメント:

    股関節をたたむ動作を
    意識して走りました?
    自分も変な感じに意識すると
    膝がズキっとする事があります
    痛む場合はペース落として
    焦らずいきましょう〜♪

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      膝の具合ちょっとイヤな感じなので、金曜まで走休
      することにしました。土曜日から様子見ながら、再開
      の予定(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。