膝の具合がイマイチ・・・

先週土日のあと、膝の具合が気になって(日常生活で痛みが
ある訳ではないけど)月曜から金曜までは走るのは止めていた。

一応、腹筋、ランジ、カーフレイズはこなしていた。
ランジとかやっても特に膝に痛みは出ない・・・

昨日土曜日から恐る恐る、Jog開始。
スポセンならコースも多少膝に負担が少ないかと思い、休日は
久々にスポセンへ。珍しく誰にも会わなかったが。。。
1
8Km過ぎた所で右膝に痛み発生・・・!
もう少しペース落として始めるべきだったかも?  10.55Km

今日もまた夕方からSCへ。
今日は昨日の反省も込めてゆっくり目でJog。
2
8Km過ぎにK.Tさんに追いついた、そこから話ししながらのJogで
さらにゆっくりになり、今日は違和感はあったけど特に
痛みは出なかった(^^    13.12Km

ゆっくりで走り続けるか、思い切って長めに休むか
さて、どうしよ??
特に痛みが強くならなければ、走り続ける選択をする可能性
の方が高いけど。

12月走行  95.69Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

膝の具合がイマイチ・・・ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    痛みがある時、ゆっくりとでも走るか、それとも100%完治するまで休むか。
    悩みますよね。
    いま、ぼくも膝に痛みが出ていて悩んでいます。
    お互い早く治りたいですね。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      そうですね、ほんと悩みます・・・
      今の状態だと、ハーフはOKでもフルはどうなるか
      自信ありません(^^;
      早く痛み無く走りたいです。

  2. takaki のコメント:

    痛みが増さないなら
    ゆっくり走っていた方が
    筋力落ちないので良いと思います。
    自分は調子悪い場合は
    超スローJOGで調整します

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      5日走らなかったら、1.5Kg太りました(^^;
      忘年会シーズンもありますが・・・
      私の場合、筋力維持よりも体重維持の方が
      重要です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。