水元公園50周年だそうだ

4/10(金)は走休。
4/11(土)は午後から雨上がったので、垳川へ 12.01Km
昨日4/12(日)は朝から久々にいい天気になった。
夕方から水元公園へ。

大場川沿いの桜並木 もうほとんど桜の花は残っていない

大場川沿いの桜並木
もうほとんど桜の花は残っていない

道の反対側の畑 一面にさくらが散って、ピンクの雪が積もったよう

道の反対側の畑
一面にさくらが散って、ピンクの雪が積もったよう

大場川にも水元公園にも所々に 八重桜や枝垂桜があって、まだ見頃

大場川にも水元公園にも所々に
八重桜や枝垂桜があって、まだ見頃

緑色の桜 御衣黄:ギョイコウというらしい 珍しいそうだが水元に数本ある

緑色の桜 御衣黄:ギョイコウというらしい
珍しいそうだが水元に数本ある

水元公園は昭和40年4月1日開園で50周年、マラソンのフィニッシュゲートかと思った(^^;

水元公園は昭和40年4月1日開園で50周年
マラソンのフィニッシュゲートかと思った(^^;

ゲートくぐってから、帰宅するまでさらに8Km近く走ることになった(^^;

本日走行 19.55Km
4月走行  75.51Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

水元公園50周年だそうだ への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    いつのまにか桜の季節は終わりましたね。
    来年は、お花見ランをしたいと思います。
    来年、一緒にどうですか(*^o^*)?

  2. takaki のコメント:

    そうなんだ水元公園は自分の生まれた
    直後に開園したんだ!
    最近走ってないから
    この週末行ってみようかな〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      水元は舎人よりちょっと遠いですけど、垳川、大場川
      沿いは信号も無くて走りやすいですよ。
      天気がいいと人も多いですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。