金沢マラソン・・・

行ってきました金沢マラソン。
土曜日は出勤で、夕方の新幹線。19時頃に金沢に着いて
受付終了。

金沢駅の垂れ幕

金沢駅の垂れ幕

土曜日は金沢に宿取れず、高岡まで戻っての宿泊、翌朝も6時前の
電車でまた金沢まで。

土曜から雨・・・
日曜日も朝は雨、でもスタート会場に着いたころは、かなり
小降りになった。これで上がるのか?と思ったけど。。。
スタート地点に並んだころから、かなり強い雨・・・
ビニール袋はかぶっていたものの、スタートまでの約30分
で腕も足もかなりのビショ濡れ。体も冷たくなってしまった。

しかし、スタートとほぼ同時に雨も上がり、その後は一時的に
降った時もあったが、ほぼ曇りでさほど気にもならず。

結果は、まあ予想通りというか、頑張ったというか、ギリギリの
Sub4は達成できた。

こんな感じ。FinishでStop し忘れた。

こんな感じ。FinishでStop
し忘れた。

3

しかし、今までで一番辛いフルマラソンだった。
25Km過ぎからもうリタイヤしようかと、何度思ったことか。
その度に回りの応援に励まされ、また抽選に漏れて走りたく
ても走れなかった人もいると、思い直して何とか完走。

一番の収穫は、今回膝が何でも無かったこと。
走り終わって、全く何でも無いということはないが、今年の
勝田の時とは全然違う。普通に歩けるし、階段もほぼ普通に
降りることが出来る。
これなら、事前にもっと長い距離の練習すれば良かったと
後の祭りだ。。。

さて、次はどうしようか・・・?

カテゴリー: ランニング パーマリンク

金沢マラソン・・・ への6件のフィードバック

  1. takaki のコメント:

    やったあ〜サブ4おめでとうございます!
    タートルの結果から考えると
    最高のパフォーマンスじゃないでしょうか
    終わってダメージが少ないのも
    良かったです

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      何とか4時間は切ることができました。
      今回初めてレース途中でトイレに入ってしまい、
      これが原因で4時間オーバーだったらどうしよ!?
      なんて思ったりもしてました(^^;

  2. とし のコメント:

    大会お疲れ様でした。
    サブ4達成出来てよかったですね。
    それに膝も大丈夫でよかったです。
    次を目指して、また頑張りましょう(^-^)/

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ありがとうございます。
      膝は不思議なくらい何でもなかったです(^^
      次はどうするか、横浜はハズレだし、板橋か
      古河か佐倉か霞ヶ浦でしょうね。。。

  3. とし のコメント:

    走られているとは思うのですが、ブログが更新されていないので気になっています。
    忙しいのかな?
    でも、また更新して欲しいと思っています。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ありがとうございます。
      12月に年賀状を作ったらPCが壊れてしまい、そのままなんです。
      職場で更新するのも気が引けるので・・・(これは職場のPCから)
      それと、膝がまた調子悪くてあまり走れていません(^^;
      どうもモチベーションが上がらなくていけません。
      今週末PCを作りますので、また復活したいと思ってます。
      膝も復活してくれるといいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。