還暦ジジイの悪あがき

1年以上お休みしてしまいました。
としさん、takakiさんにはご心配頂き、ありがとうございます。
その後も、細々と走ってはいます。

昨年夏前から仕事が忙しくなり、月100Kmも走れない状態が続き、また昨年3月の
古河以来1年以上大会にも出ていません。
何となくモチベーションも下がってしまい、自分のブログも休み、皆さんのブログ
も覗く気力が・・・・申し訳ありません。

今年5月の大凧マラソンにはエントリーしていたのですが、4月下旬に酔って階段を
踏み外し、右足首を捻挫してしまいDNS。。。
かなり重傷だったようで未だに少々痛みがあります。

昨年12月に還暦を迎えました。
この歳になって、ちょっとサボってしまうと元に戻すのは大変で、10Kmも走る
とハアハアゼイゼイです。

どうせ当たらないだろうと、大阪マラソン、横浜マラソンにエントリーしたところ、
大阪は予定通り外れでしたが、横浜はナント!当選。
逆に、さあどうしよう??と困惑しきりです。
正直言って今40Kmは走れないなぁ。
10月までに戻せるかどうか、Sub4を狙うなどとは論外ですが。

また、再開します。
還暦ジジイの悪あがきとしてお付き合いください。m(_ _)m

カテゴリー: ランニング パーマリンク

還暦ジジイの悪あがき への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    おかえりなさい♪
    無理をせず、また少しずつ頑張っていきましょう(^-^)/
    横浜、完走できるといいですね。
    数年前に、同じように階段を踏み外して足首を捻挫しました。
    それからかなり経って、他の件で整形に行ってレントゲンを撮りました。
    「あれ? 足首を骨折したことあります?」「剥離骨折の跡がありますよ。」
    と言われました。
    お気をつけ下さい。

    • aoxp のコメント:

      としさん ありがとうございます。
      捻挫のあと内出血して足の裏が青くなり自分でも
      ちょっとビックリしました。
      痛みはそれほどではなかったのですが、今でも
      大きく足首を曲げる動作をすると痛みます。
      焦らず直したいと思っています。

  2. takaki のコメント:

    もしかして病気しちゃたのかな〜〜って
    心配しながらも、連絡するタイミング
    逸して気になってました
    元気で良かったです
    まだまだ期間ありますから
    じっくり脚作って
    完走してくださいね〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん ありがとうございます。
      一度落ちた体力って戻すの大変ですね(^^;
      特に還暦もすぎるとそうなのかも知れません。
      横浜、なんとか4時間台で完走したいと思っている
      のですが??です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。