再度ペース感覚走

今日は朝から曇り、昨日の天気予報じゃ午前中は晴れだったけど

1/22 9:02 曇り

今日も寒い、夕方からはさらに寒くなりそうだったので、14時頃
から走りに出た。
今回は、総合スポーツセンターで再度一定ペースで走ることを目標
とする。但し、今回はなるべくGarminを見ないで感覚だけで走って
みた。1Kmごとのラップは見たけどね。
目安は 5:45/Km で 5Km だ。
で、結果は

3Kmから8Kmまで5:45から5:33まであるなぁ、でもこんなもんかな?
5Kmと思っていたけど周回数間違えて6Km走ってるし(^^;
今日は楽なペースだったけど、これを5:00/Km程度でやったらどうなるか
そのうち試してみたい。右足首、まだ不調・・・

本日走行 11.0Km  6:34/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

再度ペース感覚走 への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    それでOKじゃないですか?
    で、また思い出したんっですが・・・
    まず、6分/kmとかのペースを体に刻み込みました。
    で、5分45秒なら「少し速く」、6分30秒なら「ゆっくり」って感じで今でも走っています。
    たとえば、「今日はペースは5分/kmで走ろう。で、昨日が5分30秒/kmだったから、それよりも心もち速く入ろう」って感じです。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      今日は6分目安で走ってみました。
      今度はラップ確認しないで走ってみようと思ってます。

  2. takaki のコメント:

    スポセンで計測する時は、GPS精度がイマイチななので手動計測が良いですよ
    2周プラス16歩ぐらいが、ちょうど1km
    スタート地点から5kmは左手にある街灯が
    ちょうど5kmです♪

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      今まで私は南東の出入り口からスタートしてました。
      今度、正面のスタート位置から始めてみますね。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。