6分/Km走

昨日は、ほぼ1日雨で走休。
今日は晴れたり曇ったり。

1/24 7:25 晴れ

15時頃から、今日は中川方面へ6分/Km程度でのペース走のつもり。
数カ所信号もあるし、スポーツセンターほどペースが保てる訳では
ないけれど、まあ走りやすいコースだ。
自宅から2Km過ぎから、12Kmまで6分を意識して走ってみた。

3Kmから12Kmまで

9Km目の5:39を除けば、まあまあかな?6分程度の楽なペースなら大丈夫?
今回も1Kmごとのラップは確認したので、今度は10Km確認なし
でやってみようか。。。

本日走行 14.0Km 5:55/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

6分/Km走 への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ほぼ6分というペースが体に染みついたら、その前後でのペースで走るのは可能になるのではないでしょうか。
    次は10km確認無しですか。
    どういう結果になるか楽しみです。
    頑張れ~。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      失敗でした。ペース走といえばそうなのですが、時間の
      感覚がダメで徐々にペースアップしてしまいました。
      しばらく6分を覚えないと・・・

  2. takakai のコメント:

    中川沿いの遊歩道ですかね?あそこも走りやすいですよね
    楽な走り込みが出来てきたら、週1ぐらいちょいペースアップ?
    ←焚きつけてないので、無理ないようにしてくださいね

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      そうです、中川沿いの歩道です。4-5年前に新しくなって
      綺麗です。遊歩道に出るまで家から5Km以上ありますけど。
      まだ、6分のペースが掴めませんorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。