6分/Km??

今日は昨日より雲多く、曇り時々晴れ

1/25 7:42 曇り

今日は11時過ぎに昨日と同じ垳川・中川沿いのコース。

2Km地点で1~2Kmのラップ5:54を確認して、それ以降ラップは
見ずに感覚だけでキロ6分の一定ペース目標に走ってみた。
7Km地点で給水。そこで折り返し。

最初の3Km5:52から徐々にペースアップしてしまった。
最後11Km12Kmは5:30まで上がっている。もっと6分/Kmのペース
を覚えないとだめだなぁ。。。

明日からはまた天気下り坂??

本日走行 14.0Km 5:45/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

6分/Km?? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ぼくも練習でのラストは上がってしまう傾向があります。
    「早く終わらせたい」という気持ちが働いるようです。
    ペース感覚を磨くべく、また頑張って下さい。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      ラストが上がるというより体が慣れてくると自然と
      ペースアップしてしまう感じでしょうか?
      今日はそこを考えて押さえ気味に走ってみました。

  2. takaki のコメント:

    気持ち良く走れるなら
    5:30/kmぐらいでも良いのでは?
    健康的に走力を上げる目的なら
    ペースを無理に一定より
    身体の負荷をコントロールできる方が
    良いですよ〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      確かに5:30でもいいのですが、速度感覚が無いのも
      宜しくないかと・・・
      まあ、今更なんですけど。。
      今日はまずまず??だったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。