6分/Kmまあまあか?

朝から雨・・・でも8:30頃には雨上がり、その後曇りに

今日はちょっと遅くなって17時頃から垳川方面へ走りに出た。
やはりキロ6分を意識して10Kmほど。
1Kmだけアップのつもりで、2Kmから帰宅までの10Kmを6min/Km
のつもり。。。

うん、今回はいい感じだ!!
今日は何となく足が疲れてたのと、コースが暗くなってペースを
上げにくい状況だったというのもあるかも知れない。
2-3Kmごとにラップは確認したけど、徐々に押さえてペースを保つ
感覚がわかった気がする。
でもこれがキロ5:30とか5:00とかにしたらどうなるか、だなぁ??

本日走行 11.0Km  5:59/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

6分/Kmまあまあか? への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    この感覚を身に付けて・・・
    ちょっと速く走ったら、少し頑張ってみたら、どのくらいのペースになるのかを試せばよいと思います。
    ぼくの場合、1ケ月以上かかった気がします。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      私もまだまだ6分の感覚を身につけないと。。
      今度は周回コースで確認したいと思ってます。

  2. takaki のコメント:

    自分は最初の1kmはめちゃ遅くて
    速くても7分/kmで
    だいたい3km以上走らないと
    一定ペースで走れないです(^◇^;)
    たまにダッシュとか入れると速い動きに
    慣れて筋肉バランスが改善するので
    ペース上げても対応できると思いますよ

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      私もアップに1Kmは短いです(^^;
      キロ6分だったので何とかなりましたけど。
      ダッシュかぁ。。スポセンか水元(三郷)なら
      やりやすいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。