元淵江公園

今日も昨日と同じように快晴でやや北風がつよい

2/2 7:48 快晴

今日は午前中にスポセンへ走りに出たが、何となくペース上がらず。。。
途中から、スポセン近所の元淵江公園まで足を延ばしてみた。


子供が小さい頃はたまに遊びに来たけど、久しぶりだ。公園の中に生物園
というのがあり、水族館のような植物園のような多少動物がいたりもする。

小さな池が二つあって、釣りも可能で釣った魚は持ち帰りもOK。

年末には公園の中がイルミネーションされて、結構綺麗らしい。
行ったことないけど(^^; さほど大きな公園でもないのだけど。
これだ!!

スポセンから近いし、公園の中を一周するとほぼ700mになる。
特に歩きや走るためのコースじゃないので、人も多く自転車も
走っているし、注意は必要。

本日走行 11.5Km 6:15/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

元淵江公園 への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    たまに昔に行った場所を見に行くランも面白いものですよね。
    ぼくもたまにやっています。
    とくに自分が子供の頃の思い出の場所に行くと「え? こんなに近かったっけ?」「こんなに小さかったっけ?」などとなります。

    • aoxp のコメント:

      としさん
      もう川崎で育った場所に行くことはないのですが
      武蔵小杉周辺には高校の同窓会で毎年行ってます。
      基本的に知らない場所へ行くのが好きなので、あちこち
      ふらふらと走るコースも探してます(^^;

  2. takaki のコメント:

    淵江公園は何度か行ってますが
    あまり走りは行かないです
    同じところ走ってもあまり気にならないので
    ついついスポセンばかりになります(^◇^;)
    光の祭典は3年ぐらい前見ましたが…
    最近は見てません
    だんだん外への興味が薄れていくので
    たまには変えた方が良いかもですね♪

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      走るならやはりSCの方が走りやすいと思います。
      元淵江の方が距離は多少長いです。
      昔、SCで60周くらいは走ったこともありましたけど
      周回コースはどうも飽きちゃって駄目なんです(^^;
      途中でやめるのも簡単だし。
      往復のコースだと10Km行ったら、もうそこから
      戻るしかないので20Km走ることになりますから(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。