捻挫の後遺症と思っていたけど・・・

2017年の4月に右足首を捻挫してそれ以来ずっと不調だった。
当然、その時の捻挫が原因だと思っていたけど・・・

昨日朝起きたら、いつも以上に右足首?が痛い。足首というか
踵か?なんかいつもと違う。でもそのうち午前中には気になら
なくなった。
でもちょっとおかしかったので、昨日は走休にした。

今日も起きたときに、また右足首?踵?が痛い。
あれ?これって捻挫の後遺症とかじゃないかも・・・?と思い
整形外科へ。

いろいろ聞かれて、足の診察も終わり
先生:「何か運動とかされてますか?」
私:「ランニングを少し」
先生:「どのくらい走ります?」
私:「12月と1月は200Km位走りました」
先生:「結構走ってますね・・・足底腱膜炎ですね」

昨日も今日もほぼ晴れ

2/4 7:21 晴れ

そんなことで、ちょっとショックです orz
そんなに強い腱膜炎ではなさそうだけど、しばらくは走らない
方がいい。と言われました。まあ当然でしょうけど。
筋トレとストレッチを教えて頂きました。これもある程度既知の
範囲でしたけど。
まあバイクはOKということなので、昨年6月に購入したエアロバイク
が役立ちそうです(^^;

カテゴリー: ランニング パーマリンク

捻挫の後遺症と思っていたけど・・・ への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    足底腱膜炎でしたか。
    しっかり治して、また走りましょう(^-^)/
    エアロバイクをお持ちでしたか。
    何分くらいします?
    ぼくは30分で嫌になります。

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    はい、がっかりというかションボリというか
    またモチベーションダダ下がりです・・・
    エアロバイクは飽きるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。