エアロバイク

今日もいい天気、風もほとんど無い。

2/5 7:33 晴れ

日中の気温、東京は15.3℃まで上がり3月下旬の陽気と天気予報。
走るには絶好な条件だけど、走れない・・・orz

昨日、足底腱膜炎と診断されてしまった。。。
今日は青竹踏み、空気椅子、ランジ、エアロバイクをやった。
ついでにamazonでシューズのインソールをポチしてみた。
効果があるのか無いのかわからないけど??

エアロバイクってコナミスポーツの登録商標だそうで、一般的には
フィットネスバイクと言わないといけないらしい(^^;

これがまた、自宅でやると直ぐに飽きちゃうんだなぁ・・・
買ったばかりの頃は1時間くらいやったことあるけど、その後は
ほとんど、お飾りというか邪魔者というか週に1度使えばいい方。
今日もテレビを見ながら30分少々。どの程度正確なのかわからない
けど、12Kmほど走ったことになっている。
走り始めは結構きつく感じるけど、そのうち段々なれて来る。でも
そのうち飽きる(^^;
Jogよりは確実に運動量多いと見えて、10分も漕いでいると汗が出て
来る。
当分、これやらないと筋トレとストレッチだけだと確実に体重増加だ。
困った!!

カテゴリー: ランニング パーマリンク

エアロバイク への4件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    ぼくも足底腱膜炎になった時に、シューズのインソールを購入したことがあります。
    いまでもたまに使っています。
    しばらくはフィットネスバイクで頑張って下さい(^_-)☆

    • aoxp のコメント:

      としさん
      私も30分で飽きます(^^;
      テレビ見ながら1時間漕いだこともありますが、
      お尻(股間)が痛くなりました。

  2. takaki のコメント:

    六町に新しく出来た整形外科に行きました?
    足底腱膜炎は完全に止めるより
    軽く走りながらケアして治した方が良い気がしますが…すいません素人判断です(^◇^;)
    ケアしながら頑張ってくださいね〜

    • aoxp のコメント:

      takakiさん
      痛みが強い時(特に踵)は走らない方が、と言われたので、
      そんなに長期だとは思っていません。
      バイクも高負荷にしてみたら筋肉痛になったりしてます(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。