桜も終わり・・・

今朝の天気は晴れ

このところやや気温低め、と言っても平年並らしいけど。
Jog程度で走るには気持ちのいい季節。
水も温んで亀も・・・

垳川の亀(ミドリガメ:ミシシッピアカミミガメ)

しばらくの間、意識的にペースを落としていたという訳でもないのだけど
逆に意識して頑張るという走りをしなくなったためか、普通に走ると6分から
6分半/Kmの早さに落ちてしまった(^^; 楽な方に順応するのは早いねぇ・・・
こりゃぁち~とイカン!と一昨日9日は10Km中5Kmだけ、5分/Kmペースで
走ってみたら、5Kmだけなのにもうハアハアゼイゼイ・・・
そして悪いことにまた右足首に違和感が出てしまったorz
そんなことで昨日は走休。
今日はまた、自然体で新大場川水門まで。

4/11 11:47 大場川
桜はもう終わり

楽に走るとこんな感じ

これでも後半は足に疲れを感じてしまうし、情けない(^^;
まあ、焦らずボチボチ行きましょう。。。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

桜も終わり・・・ への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    楽な方に順応するのは早いというのは、よ~く分かります。
    ぼくも同じです。
    難しいけど、頑張らないといけませんね。
    でも・・・ 右足首は大丈夫ですか?

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    右足の不調は腱膜炎なのか捻挫の後遺症なのかよくわかりません(^^;
    あと歳だからというのもあるのかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。