マスクラン・・・

今朝の天気、晴れ

4/24 05:44 晴れ

昨日4/23は夕方から垳川、中川方面へ。
このところ、ランニングやJogをするにもマスクが必要みたいに言われて
使い捨て不織布マスクは在庫が減ってきているし、みるからにそれで
走るのは辛そうなので、薄い1枚生地のマスクを買ってみた。

さすがに、不織布マスクよりは呼吸も断然楽ちんだ。。。
眼鏡が曇ることもなさそう(^^
と思っていたのだが、、、5Kmの折り返し地点を過ぎたあたりから汗で
濡れてきて、途端に呼吸も辛くなってきた。
生地が柔らかいので、鼻で吸気するとペタっとくっついてしまう。
口にもくっついてしまうのだが、まだ鼻よりは楽。
もう少し、ピンと張ったマスクの方がいいのかも??
まあ、Buff同様に花粉や感染防止の効果はほとんど無いらしいけど(^^;

今日はアベノマスクでも試してみようか??(うそです^^;)

アベノマスク やっぱりちっちゃ

4/23走行 10.2Km 6:11/Km
昨日10Km走って、追い越したりすれ違った人の数、約20名。
はっきり記憶してない(^^;
うち2名は道端で遊んでいた親子で往復ともに遭遇した。
このコースはいつもこの程度だ。
4/21走行 8.6Km 5:50/Km

カテゴリー: ランニング パーマリンク

マスクラン・・・ への2件のフィードバック

  1. とし のコメント:

    マスク姿とはいえ、aoxpのお顔を始めて拝見させて頂きました。
    いつかお会いした時、分かると思います(^-^)/
    布マスクは5kmでも辛くなりましたか。
    やはりガーゼマスクの方が良いですかね。
    って、アベノマスクが届いたんですか?
    なんか・・・ 羨ましい。

  2. aoxp のコメント:

    としさん
    About Meには、マスクなしの写真があります。9年前ですけど。
    アベノマスクは自宅に届いた物ではなく、長男のアパート(新宿区)に届いたのをいらないからと持ってきたものです。お陰で我が家は4枚になります。うちは花粉症も3人いるので大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。